日本vsコスタリカ戦は19時スタート!?夕食は一番早くて何時からスタートできますか?

ヴィッセル神戸の試合 かどやのこと
ヴィッセル神戸の試合も観に行ったりしました

日本vsコスタリカ戦は19時スタート!?夕食は一番早くて何時からスタートできますか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今年のカタールW杯2022はドイツやスペインと同組。厳しいなぁーと思っていた人も多かったかと思います。しかし、ジャイアントキリングで初戦、日本がドイツに勝利!!第2戦目のコスタリカ戦で勝利すれば、決勝トーナメント進出が決まります。

まさか、そんな面白い展開になるとは思わず、試合のある11月27日の宿泊でカニ旅行を計画された方も多かったのではないでしょうか?(笑)。

サッカー観戦大好き、今年もJリーグにたくさんスタジアムに足を運んだ私としては、この歴史的試合をみたい方の気持ち、とてもよくわかります。

鳥取でガイナーレの試合観戦

1時間で行ける鳥取でJ3ガイナーレの試合観戦をしたり(20220605)

ACL準決勝埼玉スタジアム

埼玉スタジアムまでACL準決勝を観に行ったり(20220825)

ヴィッセル神戸の試合

ヴィッセル神戸の試合も観に行ったりしました(20220626)

↑↑↑
楽天トラベルのバナーがあるのはたまたまで、スポンサー枠でいったのではなく、しっかりチケットを購入していったらこの席でした(笑)。

秋口は京セラドームにプロ野球観戦の方が多かったですが(笑)、このワールドカップでプロ野球もサッカーも今年は終了してしまうというのが寂しい限りです。

話がそれました。19時キックオフのテレビ中継、お食事を行う個室にはテレビはありません。W i-fiはありますので、ネットに繋いでスマートフォンで、という方法もありますが、できれば大きい画面、テレビで見たいですよね。

ちょうど先日、こんなブログを書きました。

よくある質問「夕食の最終スタートは何時ですか?」
民宿かどやの夕食の終了時間は21:00となります。カニシーズンは鍋料理があると夕食に3時間はかかります。午後6時にスタートして食事時間はギリギリです。そのため、当館がお願いしている夕食スタート推奨時間は午後5時から午後6時の間でお願いしています。

今回はその逆になります。

夕食は、一番早くて何時からスタートできますか?

ということについて。

17時(午後5時)からお食事スタート可能

です。

カニ料理はお鍋があることもあり、2時間以内で食べるのは難しいです。早い方で2時間、茹でがにのついた3ばいフルコースならば、最低3時間、お酒も進むと4時間フルの時間を要する場合もあります。

午後5時にスタートすれば、早い方ならば午後7時のキックオフに間に合います。普通に食べても後半(午後8時前後!?)には間に合うでしょう。歓喜の瞬間は観られますね。

とはいうものの、カニ料理は最後の〆の雑炊まで、美味しく食べていただきたいところです。お昼を早めに、あるいはブランチにして午後5時スタートに対応可能です。しっかりお腹を空かせてお越し下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました