令和4年ゴールデンウイークの空室状況について(5/5,5/6空室あり)

蟹食べ納め、GW空室状況 未分類
蟹食べ納め、GW空室状況

令和4年ゴールデンウイークの空室状況について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

令和4年、今年のゴールデンウイークは4月29日からの3連休、5月3日からの3連休にとザックリ前半と後半に分かれていますね。

兵庫県北部地方、GW後半のお天気は安定しています♪

5月2日と5月6日を有給取れれば10連休と言われています。前半は4月29日が終日雨で寒い1日となりましたが、週間天気予報を見ると本日5月2日から5月8日までお天気が安定しているようです。5月9日(月)、ゴールデンウイーク後にようやくお天気が崩れる予報になっています。

GWの兵庫県北部、お天気安定しています

GWの兵庫県北部、お天気安定しています♪

Yahoo!天気”兵庫県北部”の週間天気予報より

今年のゴールデンウイーク後半は、絶好の行楽日和となりそうです。

GWの空室状況について

今シーズンのゴールデンウイーク前半、組数制限をしていることもありますが、4月28日(木)より当館も制限一杯のお客様にお越しいただいております。ありがとうございます!

コロナ前ですと1ヶ月前には満室になっていたゴールデンウイークですが、今年は間際予約、数日前の予約が多いです。例えば4月30日数日前にキャンセルが出てすぐに代わりのご予約をいただいたり、1週間前まで空室の多かった5月1日が前日には満室になったりといった具合です。

蟹食べ納め、GW空室状況

蟹食べ納め、GW空室状況

お天気も安定しているので、後半もそんな感じになるのかな?と思っています。既に5月3日、4日、7日、8日は満室ですが、5月5日と6日はまだ少し空室があります(5月2日朝現在)。

日中は20度後半の行楽日和ですが、朝晩は10度前後と冷え込み、まだギリギリかに鍋が美味しいタイミングです。

5月は香住ガニの食べ収め最終月になります。今シーズンのGWで一番混み合うのは5月3、4日との予想もされていますので、5月5、6日は狙い目でもあります。急なカニ旅行、ぜひ検討してみて下さいね。組数制限してお待ちしております。

春・秋の香住がにプラン一覧はこちら

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました