2022年5月宿泊分の兵庫県民割を楽天トラベルからご予約いただく場合の方法について

楽天トラベル兵庫県民割 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
楽天トラベル兵庫県民割

2022年5月宿泊分の兵庫県民割を楽天トラベルからご予約いただく場合の方法について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

いよいよ5月となります。兵庫県民割(正式名称はふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+)は5月31日の宿泊まで有効となっていますが、現在公式サイトからのご予約に対してのみ承っております。

楽天トラベルから予約する分に兵庫県民割適用する方法について、説明いたします。

まず、最初にご承知いただきたいのはゴールデンウイークの兵庫県民割の適用はございません。5月9日以降の宿泊に対して適用になります。

楽天トラベルからの予約に兵庫県民割を適用させるのは、4月度分の適用方式と同様になります。事前にクーポンを発券し、予約時にクーポンを使って割引を行う方法です。

兵庫県民割隣府県拡大分を楽天トラベル経由で申し込む場合の方法について
正直、今回のひょうご県民割エリア拡大版の利用は、宿泊予約サイト(当館の場合は楽天トラベル)経由では取りにくい方法となっています。例えば、1月4日からスタートのはずなのですが、1月12日以降の宿泊で、1月12日以降しか申し込みできません。また、1月と2月で分かれており、2月分の予約は1月24日以降しか予約ができません。

そこで重要なのが、クーポンがいつ配布になるか、です。

楽天トラベル兵庫県民割

楽天トラベル兵庫県民割用のクーポンの獲得が必要

このことについて、楽天トラベルより連絡が入りました。以下の通りとなります。

===ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)につきまして===

■楽天トラベルクーポン発行概要

・利用対象
1.兵庫県にお住まいの方限定
2.チェックインの際に宿泊者全員、以下のいずれかの提示が必須
-ワクチン接種証明書(2 回接種完了し、かつ2回接種日から、14日以上経過していること
-PCR検査、抗原定量検査(出発3日前以内)、抗原定性検査(出発1日前以内)、陰性を示す検査結果通知書

・配布クーポン条件(予定)
予約対象期間:2022/5/9(月)10:00 ~ 2022/5/31(火)9:59 (5月9日~予約開始)
宿泊対象期間:2022/5/9(月)チェックイン ~ 2022/6/1(水)チェックアウト
※今後の新型コロナウイルスの感染状況等による主催元判断により中止・変更になる場合がございます。

予約対象期間:2022/5/9(月)10:00 ~ 2022/5/31(火)9:59 (5月9日~予約開始)部分がポイントですね。5月9日の宿泊からクーポンによる兵庫県民割の利用が可能ですが、楽天トラベルのクーポン配布日も5月9日になります。当館では当日予約をWeb上では受けておりませんので、実質5月9日にクーポンをゲットしていただき、5月10日以降の宿泊でご利用いただく形となります。

なお、クーポンにはそれぞれ枚数制限がございますので、まずは5月9日10時からの配布日時にクーポンを取得しておくことをお勧めします。また、上記の通り5月9日からしか予約はできない形になりますので、週末等は発売の時点で既に満室となってしまう場合もあります。まずは今、通常通りご予約いただき、5月9日にクーポン取得後、キャンセルして取り直ししていただいてもOKです。それにより万一、先に予約した分でキャンセル料が発生した場合はこちらで返金処理をさせていただきますのでご安心ください。

正直、もう少し早めにクーポン配布をしていただきたいですよね。

上記の作業が面倒くさい、あるいは確実に予約を今のうちに取りたい方は、楽天トラベルからではなく、公式サイトから予約して下さい。よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました