夏休みシーズンの宿泊予約は例年ゴールデンウイーク明けに集中しています!

旅の楽しみ方
夏の佐津海水浴場

夏休みシーズンの宿泊予約は例年ゴールデンウイーク明けに集中しています!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

4月最終日、ゴールデンウイーク前半ということで、ゴールデンウイーク後のお話をば。

ゴールデンウイークが終わるとしばらくは五月晴れの日が多く、行楽日和の気候が続きます。一気に暖かくなり、夏の旅行を検討される方が一気に増える時期でもあります。

コロナ前の話ですが、当館でも夏休み期間中(7月の3連休からお盆休みまで)の予約が急に入り出すのがゴールデンウイーク明けでした。

夏の旅行の計画は?”夏の佐津海水浴場”

ゴールデンウイーク期間中に仲間で、家族で集まる機会があり、そんな話になるからというのもあるかもしれませんね。

去年や一昨年はコロナの様子を見て間際予約、という流れもありましたが、旅行会社さんの夏秋以降のツアー計画をお聞きすると、今年は感染者の増減に影響されることなく”計画通り旅行を行う”流れになってきているようです。

”自粛”ではなく”感染対策をしっかり行ってコロナ前の生活に戻そう”となってきている予感です。となると、夏休みの予約も”ゴールデンウイーク明け直後に集中”のセオリーが今年は復活する可能性があります。

予約が集中する前に夏休みの予約をスタートさせるのもよし。ゴールデンウイーク期間中に旅行の計画を立て、明け直後にすぐに予約が取れるよう準備するもよし。

GoToトラベルや府県民割も、今回ゴールデンウイークが除外されたのを見ると、お盆休み、あるいは夏休みは適用外になる可能性がありますので、先に宿泊施設等押さえておくことが得策になりそうです。

上手な旅の仕方、旅行の計画の立て方、というわけではありませんが、予約が集中する時期を知っておけばその前に予約を取る、計画を立てることが先に動いた”利”になります。当館に限らず、夏休み旅行における全国的な傾向です。

ゴールデンウイーク直後、一気に夏の予約が動きます。

特に人気のある7月3連休やお盆休みは早めに検討されることをお勧めします。

今年の夏休みは海?それとも山?

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました