香住ガニプラン、初めての方には2.5はいプランがオススメしています

香住がにフルコース 香住ガニ
香住がにフルコース(写真は2.5はいプラン)

香住ガニプラン、初めての方には2.5はいプランがオススメしています

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館の香住ガニプランはシンプルに量が異なるだけの違いです。このことにまつわるお話をば。

どのプランを選べば良いですか?お勧めですか?

とよく聞かれるんですね。

改めて、香住ガニ2はい、2.5はい、3ばいプランの違いについて

追加料理で加算していく松葉ガニプランに対し、香住ガニプランは品数は同じでボリュームが変わるだけです。

香住がにフルコース

香住がにフルコース(写真は2.5はいプラン)

具体的にいうと、上の写真が2.5はいプラン2人前です。ここから茹でがにを1枚減らし、一人1枚ずつついている茹でがにを二人で茹でがに1枚にした場合に2はいプランとなります。

逆に、鍋のカニを二人で1ぱいを一人1ぱいにしたのが3ばいプランになります。

 

松葉ガニプランは、お料理毎に使用するカニのグレードが異なるため、この量でプランバリエーションを増やすということができません。追加料理でのプランバリエーションとなります。

逆に、香住ガニはどのお料理に使うカニもグレード、仕入額が近いため、量で価格差をつけることが可能です。

「どのプランがオススメですか?」という問い合わせ

香住ガニプランをご予約いただく際、

どのプランがオススメですか?

という問い合わせをいただくことがあります。

目安としては、お腹いっぱい食べたい方は3ばいプラン、少食、年配の方は2はいプラン、ご夫婦連れ等で適正量をとお考えの方には2.5はいプランをお勧めしています。

ただ、迷われている方には

とりあえず真ん中の2.5はいプランをお選びいただき、多かったなと思ったら次回は2はいプラン、少し足りないな、と思ったら3ばいプランに変更していただくようお勧めしています。

人の食べ量、満腹感は十人十色です。正直、初めてのご来館で適正量に合致すること自体が難し事かもしれません。

自動車道が但馬空港ICまで延伸し、下車35分で当館までお越しいただけます。場所にもよりますが、京阪神からノンストップならば、車で3時間以内でお越しいただけるようになりました。そのため、当館では『1回来て終わり』の宿ではなく、年に1回のカニ旅行、あるいは松葉ガニと香住ガニで年に2回、恒例のカニ旅行で毎年お越しいただける宿になってもらえると嬉しいです。

そのためにもご自身に、ご家族全体にとって適正なプランを見つけていただきたいと思います。

香住ガニの炭火焼_民宿かどや

香住ガニを炭火焼で食べられる宿は少ないです!!

なお、「2はいでも多い!」と思われる方もありますが、香住ガニの方がジューシーな分満腹感では松葉ガニにやや劣ります。少なめのプランで2はい、というのは、松葉ガニの感覚で多すぎると思っていても、香住ガニならばちょうど良い量である可能性がありますのでご承知ください。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました