餘部駅も選択肢にあります!!大阪駅発着のサイコロきっぷって皆さん知っていましたか?

サイコロきっぷ餘部駅 交通事情
お客様に写メさせてもらった「サイコロきっぷ餘部駅」

餘部駅も選択肢にあります!!大阪駅発着のサイコロきっぷって皆さん知っていましたか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

最近、上り線でJR佐津駅に下車されるお客様がいらっしゃるんです。うちの宿だけじゃないんです。例えば、佐津駅16:41着の場合、上り普通列車も下り普通列車も佐津駅に停車します。普通ならば、下り線、城崎温泉方面から来た列車で観光のお客様がお越しになるのが普通なのですが、上り線が到着した時の方が観光のお客様が多い。聞いてみると皆さんどうやら餘部駅に行ってUターンして戻って来たとのこと。

余部橋梁渡りたい。空の駅になっている旧余部鉄橋を見たい。そんな感じなのかな、と思っていたら、お客様から「サイコロきっぷで餘部駅に当選した人たちだと思いますよ」と。

ん!?なに?サイコロきっぷって??

サイコロきっぷとは?

ググってみると、JR西日本のサイトで詳しく説明がありました。

サイコロきっぷ|アオタビ:JRおでかけネット
旅の行き先をサイコロで決める!?さぁ、偶然から始まる列車の旅にでかけよう!
サイコロきっぷ大阪駅版

サイコロきっぷ大阪駅版

ちなみに広島駅発版もあるとのこと。

サイコロきっぷ(大阪版)とは、以下の7つの駅のいずれかに往復5千円で旅行のできる切符です。

最大82%引!大阪から七か所の行き先がある

最大82%引!大阪から七か所の行き先がある

特急や新幹線も使えて往復5千円。これはお得!!と言いたいところですが、どこの駅が選ばれるかわかりません。但し、エントリー人数を選べるので、誰かと一緒に行くことは可能。

最近、餘部駅や道の駅が混んでいるのは、こちらの切符の影響だったんですね。考えてみると、駅のすぐ近くに道の駅があるって数少ないのではないでしょうか。JR餘部駅はエレベーターで降りればすぐのところに道の駅がありますので、貴重な駅近の道の駅と言えます。

道の駅あまるべ

残念ながらサイコロきっぷの販売は終了していますが・・・

残念ながら、サイコロきっぷのエントリーは9月末まで。利用は10月末までとなっています。7月からスタートしていた、夏休み企画だったんですね。

サイコロきっぷ餘部駅

お客様に写メさせてもらった「サイコロきっぷ餘部駅」

もう終わりだし、買えないのであればブログに書く意味はないのでは、と思ったのですが、この企画、たくさんの方にお越しいただいていますし   面白いので、来年も実施される気がします。その時の備忘録としてブログに残しておきます。来年、餘部駅が当たった方は、ぜひ当館の香住がにプランでの宿泊とセットでご検討下さいね。

往復5千円で大阪から香住や城崎温泉を往復できるなんて、お得ですね!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました