旬です!!香住の活イカのニュース続々♪

活イカ 活イカ
活イカプランに関するお知らせ

旬です!!香住の活イカのニュース続々♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

6月下旬となり、香住の活イカの話題をテレビ等の報道で見聞きすることが増えてきました。

まずはNHKで紹介されたこちら。

兵庫 香美町でイカ釣り漁最盛期|NHK 関西のニュース
【NHK】兵庫県北部の日本海では、イカ釣り漁が最盛期を迎え、船のいさり火が夜の海を彩る幻想的な風景が広がっています。 兵庫県沖のイカ釣り漁は、4月…

関西ローカルとして以下のサイトでは動画もご覧いただけます。

夜の海にいさり火 兵庫県沖の日本海でイカ釣り漁が最盛期|NHK 兵庫県のニュース
【NHK】兵庫県北部の日本海では、イカ釣り漁が最盛期を迎え、船のいさり火が夜の海を彩る幻想的な風景が広がっています。 兵庫県沖のイカ釣り漁は、4月…

地元神戸新聞でも。

夏の日本海、連なる光一直線に 但馬沖のイカ釣り漁、ピーク迎え「いさり火」圧巻
 兵庫県北部の但馬沖でイカ釣り漁が最盛期を迎え、夏の風物詩「いさり火」が夜の日本海に無数の光を放っている。 いさり火は、シロイカやスルメイカを釣る小型船の集魚灯。

YouTubeにもUPされています♪

当館でも豪雨や台風でイカ漁ができない時及びお盆の休漁期以外は活イカプランを提供しています。

活イカ

透き通った身が特徴の活イカ

活イカプランは以下の通り。

「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン

活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどや人気コラボ☆夏の当館一番人気

報道のおかげもあってか、先週から夏のご予約が入り出しました。といってもやはり、人気なのは7月3連休からお盆明けごろまでの約1ヶ月間。6月下旬と7月上旬は空いています。

この時期は海水浴もまだ始まっておらず、のんびりゆったり、空いている観光地で過ごされたい方にはおすすめです。週末でも予約が取りやすいのもこの時期だけです。

活イカを堪能できる貴重な3ヶ月間、上記動画を見て「食べたい!」と思った方はぜひお越し下さいね♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました