台風7号が日本海、山陰地方に与える影響について

台風7号の進路予想(2023.8.13.) お天気
台風7号の進路予想(2023.8.13.)

台風7号が日本海、山陰地方に与える影響について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当初日本海に入ってくることが予想された台風6号は西に逸れたのですが、そのあとすぐに台風7号が日本列島に接近。日本列島に上陸後の進路によっては、日本海側、山陰地方にも影響を及ぼすことが懸念されています。

もしも影響があるとすれば、8月15日、16日頃と予想していますが・・・

昨日8月13日時点での進路予想は以下の通りです。

幸い台風は右側には逸れましたが、兵庫県北部地方も暴風雨圏内に入理想な感じです。

兵庫県北部地方において、雨に関しては一時的に降る程度で、豪雨とまではならないでしょうが、台風の進路が近いことによる何らかの影響が出てくるものと思われます。

今回は近畿直撃となりますので、JRでお出かけのお客様は、列車が運休する可能性も頭に入れておかなければなりません。

また、既にJRでは無料での払い戻しも行なっています。

明日14日から16日までの間で、当館にJRでお越しのお客様で、JR運休の影響を受けそうな方は、お早めにご相談下さい(今のところ、事前にJRでお越しになる旨のご連絡をいただいているお客様はありません)。

お車のお客様は、どこにお住まいで、どちらの方角からどの時間帯にお越しになるかによって大丈夫な時間と厳しい時間が出てくるかと思います。当地は台風の進路の西側ですので、大きな被害は出ないものと考えていますので、休館にはせず、平常営業を行う予定でいます。お車でこちらに向かってくる時間帯のお天気を随時確認の上、お越し下さい。

海の波の高さについては、台風通過後により高くなりがちですが、今日から高くなる予報が出ていました。そのため、昨日のうちに佐津海水浴場のイカダは撤去済です。

15日の午前中までぐらいは遊泳可能かもしれませんが、15日の午後と、16日の海水浴場はクローズとなる可能性があります。それよりも早くクローズさせていただくこともあるかもしれません。その点、想定しておいていただければと思います。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました