松葉ガニ解禁まで1ヶ月!プラン紹介1.いい旅プラン 基本

いい旅プラン「基本」 プラン紹介
いい旅プラン「基本」は価格据え置き

松葉ガニ解禁まで1ヶ月!プラン紹介1.いい旅プラン 基本

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉がに解禁まであと1ヶ月を切りました。当館の松葉がにプランはそんなに複雑にはしていないと思うのですが、プランの違いのお問い合わせが度々入ります。今日はら1記事1プランずつ、丁寧に解説していきます。

まずは当館の松葉がにプランにおいてベースとなる「基本プラン」を紹介します。

いい旅プラン「基本」

いい旅プラン「基本」

ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>

かに料理内容としては、かに2はい分を使用し、

活け松葉ガニかにさし、炭火焼ガニ、かに鍋(しゃぶしゃぶも可)、雑炊、カニ天ぷら等

となります(基本プランには「甲羅」はつきません)。

特に人気のある料理は、炭火焼きガニです。

囲炉裏で焼いて熱々をお出しする「炭火焼ガニ」が一番人気です!

一般的に焼きガニには陶板焼きと炭火焼きがありますが、当館は昔から炭火焼きで行っています。全国的に炭火で提供している宿が少ないこともあり、当館を初めてお選びいただいたお客様に理由をお聞きすると「炭火焼きだから」とお答えいただくことが多いです。

なお、当館の炭火焼きは最適な火力で焼き、一番美味しいタイミングでお召し上がりいただけるよう、スタッフが焼いて提供させていただいております。お客様が焼くスタイルではございませんのでご了承下さい。

なお、最初の時点では焼きガニ1肩(半ばい分)、鍋2肩(1ぱい分)で盛り付けしています。焼きガニの方をたくさん食べたい場合は、事前にご要望いただければ、逆の量で盛り付けしてお出しすることも可能です。

いい旅プランは4通りあります。その全てのプランに今回紹介した「基本」プランの料理の全てがつきます。

以下、甲羅味噌の炭火焼きをお付けする、タグ付茹で柴山ガニをお付けする、といった追加料理にてプランをアップグレードする形になります。

それぞれの追加料理について1記事1プランで明日以降ご紹介させて頂きますね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました