「かにみそ」に食わず嫌いの人が多い理由。

グルメ食材

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


先日、大学時代の先輩が泊まりに来て下さいました。


焼きガニとカニみそ
先輩のFacebookページより写真を勝手に拝借^^;


大学時代は一緒に馬鹿騒ぎして飲み歩いていた先輩ですが
最近は会う度に未来志向の面白い話をしています。


昔話に花が咲くのも良いですが、
この年になっても未来を一緒に語れる先輩が
いるのはとても嬉しいことです♪


そんな先輩との思い出に
大学のゼミ旅行で冬に福井県の芦原温泉に行った時の
ことがあります。


もう16年前の事です。


冬の芦原温泉。


山陰と同様カニのシーズンなんです。


その時、先輩がカニみその缶詰を買われたんですね。
で、それを食べるなり


「何これ、まずい!」


といって一口食べて残りを捨ててしまわれました。


カニみそはまずいもの・・・


そんなイメージを持たれてしまったようでした。


その後、缶詰のカニみそを食べて


そんな思い込みを持っている方が


意外と多いということに気づきました。


カニみそはおいしくないもの。


見た目から食わず嫌いな人。


案外多い・・・


そういった方が甲羅みその炭火焼きを食べると・・・


甲羅みそ焼き
この写真、使いまくり^^;


何も手を加えていないカニみそが
どんなにおいしいものか!!


焼く前の甲羅みそ
さばいた瞬間。ミソの入りもハンパないんです!!


カニみそ嫌い、食わず嫌いの方を
かにみそ大好物にさせる自信、あります。


実際先輩がそうでした。笑


甲羅みそを炭火で焼いていただく。
たまらないおいしさです!!


[youtube]http://youtu.be/Y2xTmX-1Aic[/youtube]


こっちの動画もしつこく紹介^^;


おいしくない缶詰でカニみそはおいしくないと
思いこんでしまっている方。
ぜひ甲羅みそから直接食べてみてください。


驚きの感動が待ってますよ♪


甲羅ミソの炭火焼きのつくプランは「いい旅”A”」か「いい旅”フル”」!!
↓↓↓
香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや


PS.最近のカニみその缶詰はかなーりおいしくなってきているようです・・。

タイトルとURLをコピーしました