松葉ガニ解禁まで1ヶ月!プラン紹介2.いい旅プランA甲羅みそ炭火焼付

いい旅プランA プラン紹介
いい旅プラン「基本」+甲羅味噌の炭火焼き

松葉ガニ解禁まで1ヶ月!プラン紹介2.いい旅プランA甲羅みそ炭火焼付

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日に続きまして、松葉がにプランの紹介です。以前は「いい旅プランA」と言っていましたが、現在、当館の公式サイトでは、いい旅基本プランにオプションで「甲羅みその炭火焼」を追加したものと同じになります。

甲羅みそ炭火焼付プランの申し込み方

いい旅A

基本プランで申し込み後、オプションにてAプランに変更

プランの申し込み自体は「基本」プランになり、オプションで「甲羅みそ焼き」を追加する仕組みとなりますのでご注意下さい。

基本プランでお申し込み下さい↓↓↓
ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>

オプションで追加することで、甲羅みそ炭火焼きが加わります。

いい旅プランA

いい旅プラン「基本」+甲羅味噌の炭火焼き

なお、このオプション追加方式ですと、2名様以上の場合に個々で別プランを選ぶことが可能です。2名様で一人がAプラン、一人がBプランにして甲羅味噌炭火焼きとタグ付き茹でがにが2人で1つずつにすることも可能です。こちらの申し込み方は以前からとても要望が高かく、公式サイトの申し込みフォームによって実現できました。

※楽天トラベル等宿泊予約サイトは従来通り「いい旅プランA」で販売しています。こちらからは個別にプランの変更はできませんので、基本プランにてお申し込みいただき、備考欄に追加料理を記載していただく形となります。

甲羅味噌炭火焼きの魅力とは

紅ズワイガニ(香住ガニ)と松葉ガニ、どちらが美味しいですか?

と聞かれた際、

好みの問題です。身がジューシーで甘い紅ズワイガニの方が美味しいという方もありますし、身がポッテリ、食べ応えがある松葉ガニの方が美味しいという方もあります。

と私はお答えしています。私自身もどちらが美味しいかではなく、どちらのカニが食べたい気分か、のような気がしています。

そんな中、蟹みそに関してだけ言えば、松葉ガニに軍配が上がると思います。

人気の炭火焼きがに&甲羅味噌の炭火焼き

甲羅味噌の炭火焼きで食べるカニみその濃厚さは秀逸

何も混ぜ物もしていないのに、火を通すとミソが固まり、濃厚な美味しさを提供してくれる松葉ガニのカニみそは、この部分が一番値打ちがあると言っても良いかもしれません。

勿論、カニみそには好き嫌いがありますので、お召し上がりいただくことに強制は出来ませんが、過去に缶詰や瓶詰めのカニみそを食べて苦手意識を持たれている方の場合、ぜひ、捌いただけのホンマもんのカニみそを食べてみていただきたいと思います。

甲羅は小さくても、ミソはたっぷり

生の時点で水っぽくありません!甲羅は小さくても、ミソはたっぷり

ちょっと試しに一口食べてみようかな?

と思った方は2、3人で一つオプション申し込みしていただいても良いかと思います。こちらが目的で毎年お越しいただいているお客様もありますが、まだ未体験の方は、ぜひ、本場の松葉ガニのカニみそをお召し上がりいただきたいと思います。

基本プランでお申し込み後、オプションで甲羅みそ焼きを追加してください!!
↓↓↓
ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました