ダイビングに挑戦したいけど不安な方には体験ダイビングがオススメ

かどやのこと

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。7月までカウントダウンですね!当館の夏の名物?!体験ダイビングプランもご予約がボツボツ入ってきだしました。

カップルでダイビング夏休みは親子さん、今の時期はカップルさんが多いです♪

「魚と友達♪彼氏と一緒だから楽しかった!」 今夏は2人でダイバーデビュー♪ダイビング付活イカ満足P

【夏P】「お父さん、海の中ってすごい!」忘れられない親子の思い出づくり☆ドキドキ体験ダイビングプラン

カップルさんでの夏の思い出、夏休みの親子の思い出作り(自由研究のネタとしても最適♪)としてもご好評いただいています。今の時期、よくいただくお問い合わせに

「ダイビングってライセンスが必要と聞いたのですが」

「この夏、ダイビングのライセンスをとりたいと思っているのですが」

というのがあります。

スキューバダイビングを本格的に行いたい場合、Cカード(一定の講習を受けて知識と機能を身につけたことを証明する認定証)が必要となります。こちらが「ライセンス」に準じるものとなります。

c-card

 

当館でも認定団体PADIのCカードが取得可能です

本格的にCカードを取得したい!ダイビングの講習を受けたい!と思っても、自分にできるか不安・・・そんな方のためにあるのが「体験ダイビング」です。

かどやのダイビングプランは全て「体験ダイビング」プランです

「体験ダイビング」とは、ダイビングをしたことのない方、Cカードをお持ちでない方を対象にしたお試しダイビングのことです。インストラクターと一緒に、安全な海域でレクチャーを踏まえて潜りますので、未経験者でも安心です。ですので、ライセンスは持っていなくても水着1枚あれば安心して参加できます。
※但し、10歳以上で健康であることが条件となります。一部ダイビングが出来ない病気もありますので、ご心配な方はお問い合わせ下さい。

かどやの体験ダイビングは「楽しさ」を重視した「思い出作り」を重視しています。

姉弟体験ダイビングお子様でも安心してトライできます♪

実際に体験してみて、面白かったら、もっとやりたくなったらそのままCカード講習へ進むことは可能です。(PADIオープンウォーター講習の場合税込54000円ですが、体験ダイビングをされた後、そのまま講習へお進みいただく場合は1万円引となります)

「面白かった!講習に進みたい!!」

とおっしゃっていただければ、その後の日程についてはご説明させていただきますので気軽にご相談下さい。

まずはダイビングが自分にとって楽しいかどうか

ダイビングに興味をお持ちの方に対して、私は個人的に「まず最初に体験ダイビングをやってみてください」とオススメしています。「泳げないとできないんじゃないの?」と言われる方もいらっしゃいます。ダイビングにおける「泳げる」の定義とは、プールで息継ぎしながら泳ぐことではなく、ウエットスーツを着て体が浮く状態で、マスクとシュノーケルで視野と呼吸を確保した状態でもOKです。「泳力」というよりも「水慣れ度」が重要です。当館の体験ダイビングは、最初にシュノーケリングから行いますので、自分がどの程度水に慣れているか、を知るきっかけにもなります。

ダイビング講習中常に捕まることのできるブイを浮かべています♪

安心安全な状態で、自分のダイビングに対する適正(はまり度)をみてみる。自分がイメージしていたダイビングと、実際にやってみてのギャップがどんな感じか体験してみる。この夏の間にCカードを取得したい場合は、体験ダイビングを今のうちにやっておくことがオススメです。新しいことにチャレンジしてみませんか?

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
私GakuがPADIより20年表彰を受けました!
PADIの20年表彰昨年度、私(Gaku)はPADIでプロダイバーとなり
20周年の表彰をいただきました。

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました