旅館あるある!?当館のお風呂も17時から18時が最も混み合います!

民宿かどやの入浴時間 施設について
民宿かどやの入浴時間。15時過ぎには入れることもございます

旅館あるある!?当館のお風呂も17時から18時が最も混み合います!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

以前は冬の松葉ガニシーズンの次に当館、当地域の繁忙期と言えば、海水浴シーズンの7、8月でした。元々昭和の時代に海水浴向けの民宿がたくさん生まれた地域ですので、それを普通に思っていたのですが、近年は7月よりも10月の方がお客様が多くなって来ています。これは香住ガニが有名になって来ているのと、海水浴のお客様が年々減って来ているのが影響しているのだと思います。

学校の夏休みが8月末までではなくなって来た時代、近い将来8月よりも10月の方がお客様が多い、という時代が来るかもしれません。

香住がに(紅ズワイガニ)

香住がに(紅ズワイガニ)人気は益々上昇中です!

9月はまだ暑さが残っていたのですが、10月になると涼しくなり、カニ旅行をされるお客様が増えていきます。そこからの11月から松葉ガニ解禁。当館は繁忙期を迎えます。

そんな繁忙期、男女それぞれ分かれていて、露天風呂も併設している当館の浴場ですが、決して広くはありません。そのため、ある程度ずらして入っていただくことでゆっくりと入っていただければと思います。

当館のお風呂のご利用時刻は15時半から23時まで。

民宿かどやの入浴時間

民宿かどやの入浴時間。15時過ぎには入れることもございます

その中で、お風呂が最も混み合うのは17時から18時の間です。

これは当館に限らず、どこの旅館さんでも同じ傾向があるかと存じます。

なぜ、この時間が最も混み合うのか。お食事前ギリギリに入浴したい、というお客様もあるでしょうし、そもそもチェックインが17時前後、あるいは17時以降だった、というお客様もあるためかと思います。

そこで、是非お願いしたいのは、15時から16時にチェックインしていただいたお客様は、是非とも17時までにご入浴いただきたいということです。

運が良ければ!?一番風呂に入れる特典もつきます♪

また、露天風呂のみで有料となりますが、事前予約制の貸切露天風呂もございます。

貸切露天風呂

当館の貸切露天風呂。洗い場も屋外となります

お風呂が狭く、人が多くて不便だった、というお声を頂戴することもございますが、男女分かれており、貸切露天風呂もございます。集中する時間を回避していただければ、混雑は防げます。

15時のチェックイン後すぐにご利用いただくのも空いている時間帯に入浴していただく一つの方法ですが、あえて夕食を17時からスタートさせ、19時半や20時から空いているお風呂を利用されるお客様もあります。ぜひ、時間をずらして上手にご利用いただけたらと思います。ご協力のほど、よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました