「カニの量、どのプランがちょうど良いですか?」という質問についての回答

いい旅プラン「フル」 松葉ガニ
甲羅味噌も茹でがにもついたいい旅プラン「フル」は36,300円から

「カニの量、どのプランがちょうど良いですか?」という質問についての回答

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館でよくいただくお問い合わせに

カニの量、どのプランがちょうど良いですか?

というのがあります。香住がにプランは2はい、2.5はい、3ばいとボリュームで分かれていますが、松葉ガニプランは品数加算方式です。

民宿かどやの松葉がにプランについて

基本の2はいプランに甲羅ミソと茹でがにを足すか否かでプランが変わります。料理によって使用するカニのグレードが異なりますので「焼きガニを茹でガニに変更して下さい」「焼きガニをカニ刺しにしてください」とかは出来ません。したとしても差額が生じます。

いい旅プラン「フル」

最も量の多い甲羅味噌も茹でがにもついたいい旅プラン「フル」は36,300円から

鍋のカニを焼きガニに回すことは可能です。但し、炭火は一酸化炭素の問題もありますので、ある程度の時間が経過すると火を消しますので、お早めに、できれば事前にリクエストしていただけるとありがたいです。

いずれにせよ、一人当たり2はいが標準となり、茹でがにを加えると一人3ばいとなります。

カニの量、どのプランがちょうど良いですか?

さて、カニの量的にどのプランがちょうど良い量と言えるのか。こればかりはお客様がどの程度でお腹いっぱいになられるかが、こちらではわかりませんので、お答えしようがありません。ただ、2はいプランを基準に、がっつり召し上がられたいならば、茹でガニをつける。迷われた方、茹でガニを食べたいけど、そんなに量は・・・、という方は2人に1ぱい茹でガニをつけて、2.5はいプランにする、といった感じでいかがでしょうか。

ピンクのタグが目印!茹で柴山がに

タグ付茹で柴山がにですので、お値段も少々張ります

ちなみに甲羅味噌の炭火焼きですが、カニみそ自体は10gあたり24kcalとほとんどカロリーはありません。いわゆるお腹の足しにはなりません。

逆に鍋はお野菜や雑炊もありますので、一番お腹が膨れます。ただ、カニの身自体も低カロリーですので、食べ終わった後はお腹いっぱいですが、それが長く残るものではなく、次の日の朝もお腹は比較的すっきりしていると思います。

あと、少し冷たい言い方になるのですが、

迷うようならば、まずはフルコースか、基本プランでお越し下さい。その結果多かった、少なかったとなれば、次回から茹でがにの数を調整するなどして、ご自身の適量を決めて下さい。

とお伝えすることが多いです。1回目からバッチリ適量になるのはむしろ珍しいのではないかと思います。毎年お越しいただき、その中で適量プランを見つけていただけるのが当方としてはとても嬉しいです。量が多かった、少なかったと一喜一憂するのもカニ旅行体験の一部としていただけたらなと思います。いずれにせよ、、、

かに、ご堪能下さいね!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました