自家製ポン酢の味(濃さ)の調整の仕方について

グルメ食材
当館では自家製ポン酢をご用意しています

自家製ポン酢の味(濃さ)の調整の仕方について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、トキワさんのかにすき出汁のお話をさせていただいた流れから、今日は当館のポン酢についてお話しさせていただきたいと思います。

当館では自家製ポン酢をご用意しています

当館のポン酢の味(濃さ)の調整について

当館のポン酢は自家製完全オリジナルです。甘みを抑え、かなり個性的な味にしているのですが、おっしゃる通り、カニの甘さをしっかり感じられるようにあえて甘さを抑えているのが特徴です。やや濃いめに作っているのは、鍋の出汁で薄めて調整していただけるようにしている為です。味が濃いな、刺激が強いな、と思う方はぜひ、お鍋の出汁を加えて味を薄めて下さい。

カニ鍋のお出汁を加えて濃さを調整して下さい!

出汁を濃くしてポン酢なし対応も可能です!!

一般的にポン酢で食べるカニ鍋を「かにちり」、濃いめの出汁でそのまま食べるのを「かにすき」と言います。ポン酢が苦手、当館のポン酢が合わない、という方は、事前にお知らせいただければ、最初から「かにすき」のご用意をさせていただくことも可能です。あるいは甘めに作られている市販のポン酢をご用意させていただくことも可能です。

自家製の手作りポン酢は、お客様の好みと異なる場合もあります

当館としてはぜひ自家製ポン酢をお試しいただきたいのですが、甘みを抑えた大人の味になっています。お口に合わない方もあるのも事実です。そもそもポン酢が苦手もあるでしょう。そんな際には、ポン酢なしのかにすきや市販のポン酢対応もさせていただきますので、ぜひ事前にご相談下さい。お食事を始めてからですと、対応できない場合もありますので、お食事の前、事前にご相談いただけましたら幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました