9,10月の香住ガニプランをご予約いただく際にご注意いただきたいこと

8月は日本列島にとって台風月となりました。9月は穏やかであってほしいです。

そんな中、暑さが続いていますので、イメージしにくいかもしれませんが・・・

あと10日もすれば香住ガニ漁が始まります!!


9月上旬には香住ガニ解禁です!!

カニのお話もさせていただきます!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

まずは予約状況です。

10月の週末は既に満室!9月の週末が狙い目です!!

で、ですね。

ご注意いただきたい事があります。

実は9,10月の香住ガニプランの予約状況。

11月の頭や10月の後半、後ろから埋まって行っているんです!!(@_@)


一番人気の香住ガニ2.5はいプラン
2名様1室の予約状況です

土曜日が既に11月3日までほとんど満室になっています!!

香住ガニ人気恐るべし!!

と言いたいところですが・・・


9月はまだ土曜日も空いています!!

9月は15日からと22日からが共に3連休。

いつもならば、そろそろ満室になってくる頃です。

恐らく今夏の酷暑がカニを検討させるイメージを遅らせているのかなぁ・・・と。

今年は水害や台風などのアクシデントも多い年ですしね。

そろそろ日中は暑くても、朝晩は9月の気候を感じさせてくれるようにもなりました。

9月に入れば一気にカニの声を聞くことになるとは思います。


身入りの良い
美味しい香住ガニが水揚げされます!

「暑い時期はカニが美味しくない!」と思っていませんか?

まだ、暑い時期だからカニって美味しくないんじゃないの?

そう思っている方も多いかもしれません。

でも、よーく考えて下さい。

カニの生息域、特に香住ガニ(紅ズワイガニ)は水深1000m近くです。

日本海固有水と呼ばれる年中水温が一定の海底です。


詳しくは気象庁の
こちらのサイトをご参照下さい。

陸上の暑さはカニにとっては関係のない話です。

しいて言えば、食べる人がどう感じるか、の問題だけ。

かに好きの人にはいつ食べてもやっぱり新鮮なカニは美味しいです(笑)。

というわけで、9月。

特に3連休は9月に入るまでに埋まってしまうと思います。

このブログを読んだ方だけが先に予約がとれちゃいます!!

連休の予約はお早めにどうぞ!

*******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします