間もなく修了する夏プランの〆御飯佐津谷名物「イカ丼」ですが、まだ食べたい人いらっしゃいますか?

グルメ食材

プラン内容の中には書いていないのですが・・・

当館の夏のプラン。

原則として〆の御飯はイカ丼にさせていただいています。


もう名物といっても良い?!「イカ丼」

もちろん、普通の御飯を希望される方には普通の御飯をお出ししています。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

実はこのイカ丼。2012年の夏よりさづ海岸観光組合の宿20軒以上が組んで一斉にお出しし始めたものです。


2012年7月の朝日新聞より

烏賊の香住丼ということで、「イカスミ丼」という名称となりました。

イカ墨を使っているわけではないんですけどね(笑)。

今、お出ししている宿が何軒になっているかわかりませんが、当館では7年目の今年もお出ししています。

結構楽しみにされている常連さんもいらっしゃいます。


ウズラの卵がポイント♪

こちらのプラン。夏プランにお付けしています。

活イカ&おこぜプランは8月末で終了。

活イカプランは9月4日まで。

それ以降は・・・

夏P☆「子供の海水浴デビューはキレイな佐津の海がいいな♪」
舟盛と香住ガニ付ファミリーごっつぉプラン

9月8日までやっています!!

こちらにイカ丼をお付けします!!

海水浴はさすがに9月に入ったらできませんけどね(笑)。

最後の夏プランとしておまかせ舟盛付プランを残暑期間中もやっています。

ご存知の通り、香住ガニプランがはじまると〆は雑炊になってしまいます。

つまり、イカ丼を食べることができるのは、このファミリーごっつぉプランのみとなります。

「ファミリー」という名がついていますが、夏休みも終わりますし、ファミリー様以外のお申込みも勿論OKです。

イカスミ丼、イカ丼食べたい方!!

夏P☆「子供の海水浴デビューはキレイな佐津の海がいいな♪」
舟盛と香住ガニ付ファミリーごっつぉプラン

をお申込みいただければ、9月8日までご用意いただけます。

イカ大好きの私。

この丼はおススメですよ!!

香住ガニプランと夏プランが唯一混在する瞬間。

狙って下さいね!!(笑)。

あ、活イカプランは8月末までです!!


活イカプラン

台風19号、20号が次の週末心配・・・(>_<)

 

*******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑

タイトルとURLをコピーしました