地震に伴う津波警報が出ましたが、本日より平常通り営業いたします

津波避難場所の高台にて お天気
津波避難場所の高台にて

地震に伴う津波警報が出ましたが、本日より平常通り営業いたします

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!!

1月1日の夕方、地震があり、兵庫県北部地方にも津波警報が発令。

我が家も全員で高台に避難しました。

元旦は休館とさせていただいておりましたので、幸いお客様の避難誘導はありませんでした。また、当地域は震度3程度、地震警報ではなく津波警報でしたが、ガス・水道・電気などのライフラインでのトラブルは特にありませんでした。

津波避難場所の高台にて

日没後、津波避難場所の高台にて

避難と言いましても、車での避難であり、高台の駐車場にて車内待機でしたので、雨風を凌げない、寒いとかということはありませんでした。また、日頃の避難訓練のおかげもあり、比較的スムーズに多くの方が避難、待機できたと思います。

昨晩を通して特に宿の営業に支障の出る事象は起こりませんでしたので、本日より予定通り通常営業を開始いたします。ご安心下さい。

本日1月2日以降ご予約のお客様、平常通り営業ということでよろしくお願いします。

なお、最後になりますが、石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆様、今回は同じ日本海域ということで、他人事ではなく感じております。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

※参考追記
1月2日1時頃:津波警報解除
1月2日10時頃:津波注意報解除
潮位変化が激しくなることも予想されますので、念の為1月3日までは海辺に近づかないことをお勧めします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました