昨日は終日、この冬最強寒波が直撃する結果となりました

夕方、一瞬止んだ時の様子。かなり積もりました お天気
夕方、一瞬止んだ時の様子。かなり積もりました

昨日は終日、この冬最強寒波が直撃する結果となりました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

大雪警戒のお知らせが頻繁にテレビ等で流れていた昨日と一昨日。今日もまだ降雪はありそうですが、ピークは昨日でした。昨日は終日、この冬最強寒波が直撃する結果となりました。

昨朝、かにバス香住ライナーのお客様を札駅まで送迎

昨朝、かにバス香住ライナーのお客様を佐津駅まで送迎

昨日まで当館では4日連続でかにバス香住ライナーのお客様がありました。JRが完全運休の中、直行バスでお越しいただいたお客様は安心してお帰りいただけました。

今回、まだ雪の全く降っていない前日の18時台にJRは翌日の運休を決定しました。結果としてはこの大雪の中、運休は正解だったと思います。

以前に比べて、JRの運休基準が大変シビアになっていますので、確実にお越しになられたい方は、かにバス香住ライナーがオススメです。

夕方、一瞬止んだ時の様子。かなり積もりました

昨日の夕方、一瞬止んだ時の様子。かなり積もりました

昨日ほど吹雪かないでしょうが、本日も降雪は引き続きある予報です。ただ、この雪も降るのは長くても明日まで。寒波は止まったままですので、朝晩の寒さは続きますが、雪の心配は長くはなさそうです。

北部(豊岡)の天気 - Yahoo!天気・災害
北部(豊岡)の天気予報。今日・明日の天気と風と波、明日までの6時間ごとの降水確率と最高・最低気温を見られます。

ちなみに昨日は当館、偶然にも休館日でした。本日はお客様がありますが、昨日のうちに全てのお客様にこちらから連絡を入れさせていただきました。

公共の交通機関がストップするほどの警報が出ている時は、キャンセルもしくは日程変更の確認を前日までにさせていただきます。

こういったケースの場合は、キャンセル規定適用外で対応させていただきます。前日までに連絡が取れ、キャンセルされる場合は、キャンセル料無料とさせていただいております。当日は流石に仕入れの段取りをしてしまいますので、キャンセルはできません。キャンセル料は発生します。緊急時のキャンセル料免除は前日までならば対応可能です。

これは当館はそうしている、ということで、他のお宿さんも同じとは限りません。前日でもキャンセル料の発生するお宿さんがあるかもしれませんし、当日でもキャンセル料無料で対応するお宿さんもあるかもしれません。

当館では、カニを中心とした高額仕入れの生物が食材の中心である関係上、警報時のキャンセル料免除は前日までとさせていただいております。

近年、気象予報の精度がかなり上がってきていて、今回のJRさんの判断のように、前日には緊急度がある程度把握できるからです。

当館からお客様にお願いしたいのは、警報級のお天気や災害が発生した際は、前日までに宿と連絡を取る必要があることを承知いただきたいです。当日ですともうお越しいただく前提で段取りをしてしまっています。柔軟な対応をできるのは前日までですので、くれぐれもよろしくお願いします。

また、警報時は交通機関がストップしてしまったお客様の対応や、雪かきなどで人手がさかれ、お電話をいただいても出られないことが多々あります。

メールやLINEでご連絡いただいてもOKですし、日程変更も柔軟に対応します。本日も1組様、1週間延期していただいたお客様もあります。

もちろん、大雪運転に慣れている方で、「大雪でも行くよ!」という方がいらっしゃる場合はご宿泊可能です。ただ、大雪でテレビなどでもそのように報道されていますので、キャンセルするか、予定通り行くかの事前連絡は入れていただけると助かります。よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました