底引網漁は今、ホタルイカが旬!カニホタルを大量に仕入れました!!

お馴染みの「カニホタル」です♪ B級グルメ(底モン)
お馴染みの「カニホタル」です♪

底引網漁は今、ホタルイカが旬!カニホタルを大量に仕入れました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉ガニ漁は終わりましたが、底引網漁は5月末まであります。漁獲としては主に底モノのカレイやハタハタが中心となりますが、今、旬なのはホタルイカになります。

意外と知られていませんが、兵庫県のホタルイカの水揚げは日本一です。富山県を上回っています。

ホタルイカの漁獲量ランキング第一位は?
「魚の食べ方探求」では食用の魚介類を美味しく食べる為の情報をまとめています。食用魚介類の調理法・おすすめ料理・正しい保存法・健康効果などなど幅広い分野を網羅しています。

ですので、当館も4、5月のお客様向けにこの時期、大量に仕入れます。

ホタルイカを箱買い大量ゲット!

ホタルイカを箱買い大量ゲット!

茹でてもらったものを入荷するのですが、加工屋さんにてカニの茹で汁で湯掻いてもらいます。

お馴染みの「カニホタル」です♪

お馴染みの「カニホタル」です♪

毎年柴山の今西食品さんにお願いしています。

兵庫県香住・柴山|水産加工会社今西食品
兵庫県香住柴山の今西食品は、柴山ガニ・香住ガニ・カニホタル・カレイ・ハタハタなど香住を代表する味を大切にしている柴山港の水産加工会社です。

勿論、今シーズンも小売をされていますので、希望される方は直接購入も可能です。

「カニホタル」はパック売りもしています!

「カニホタル」はパック売りもしています!

この時期の旬の海の味覚です。当館でもお召し上がりいただけますし、美味しかったら今西食品さんに直接買いにいくことも可能です。

勿論、通販もOK。

カニホタル | 兵庫県香住柴山の 柴山ガニ・香住ガニ・干魚・カニホタルのことなら今西食品 powered by BASE
☆注目★当店人気No.1♪香美町の名品にも認定されている逸品!かにを茹でた後にホタルイカをボイルすると旨味が増して、さらに美味しくなります。カニとホタルイカの産地である香住ならではの、ご当地グルメです!■「冷凍カニホタルの美味しい温め方」はこちら!!!※かにアレルギーの方はご注意下さい※*========*======...

こんな時にもカニが関わる香住のホタルイカ、ぜひご賞味下さい♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました