今週末2月7、8日あたりにも大雪警戒の寒波予想。最後であって欲しいです!!
おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!
先週、先々週と雪マークの続いていた日本海側、兵庫県北部地方。令和8年2月第1週の平日となる明日、明後日あたりは最高気温が10℃を超えるほど暖かくなる予報です。

しかし、先々週もそうでしたが、急激に暖かくなった後にまた、大型の寒気がやってくるのも良くある気候です。今回も週末また寒くなり、雪予報が出ています。

ここ数日、雪は積もるほどではなく、チラつく程度
今週の平日は落ち着いている反面、今週末は交通機関に影響が出るほどの大雪となる可能性はどれぐらいあるか。
先々週は実際に大きな影響が出ましたが、先週は警戒が少し肩透かしになる程度ではありました。大雪となる可能性も考えておかないといけないかな、というお話しされていた動画がこちら。
選挙直撃寒気です(苦笑)。寒気が山陰地方も覆うほどのピークは土曜日あたりでしょうか。2、3日覆う形になりそうですので、”寒波”と呼んで良いと思います。
今週末、カニ旅行を計画されているお客様は、事前の道路状況や列車の運行情報を必ず、ご確認いただきますようお願いします。
列車でお越しのお客様は、改めて、先日掲載した列車が運休になった場合の対応についてをご確認下さい。

お車でお越しの方は、明日から雪道運転に関する注意点を詳しく解説したブログを掲載いたしますので、ぜひご参照下さい。
毎年、積もるほどの大雪の最後は建国記念日前後、というイメージを私は持っていますので、これが今シーズン最後の寒波であって欲しいなあ、とかなり願望を込めておりいます。7、8日の週末に日本海側へカニ旅行へお越しの皆様は、先週末同様、気をつけてお越し下さいませ。
◆兵庫県北部地方の道路状況は?
◆JRの運行状況は?

民宿かどや公式Xにてお天気の状況や交通情報を随時発信していますので、ぜひフォローして下さい。
******************************************************

LINEからのお問い合わせはこちら
香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です
メールでのお問い合わせフォームはこちら
#寒気 #寒波 #大雪予想 #週末のお天気 #兵庫県北部


