目まぐるしく変わる日本海側のお天気、香美町は海側と山側でお天気も積雪量も全然違います!

お天気

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

今朝、外に出ると・・・

冬の朝の佐津集落
すごい雪が降り始めました!!

見る見るうちに道が白くなっていきます。

降雪中のかどや前
これは積もる!大変だ!!と思っていました

がしばらくすると・・・

雪がやんだかどや前
あっという間に止みました

でもって今現在(9:50)

日差しが!
日ざしが!!

目まぐるしく変わる日本海側のお天気を
3時間ばかりの短い間に体感することができました。

「弁当忘れても傘忘れるな」

の格言が息づく理由です。^^

道の雪のあるところとないところ
雪のあるところとないところ

ちなみにうちの嫁は本日、
香美町の山側「小代」へ
フォーラムに参加するために行っているのですが

2/11小代の様子
雪、スゴイ!小代の現在の様子

同じ香美町でも海辺とスキー場のある山側とでは
お天気も積雪量も大きく異なります。

あ、ちなみに嫁が本日参加する
フォーラムはこちら↓↓↓
美しい村小代フォーラム

本日、午後2時からですので
興味のある方はぜひ!

美しい村小代研究所facebookページ

こちらもご参考に↓↓↓
北近畿・但馬・城崎温泉・香住・湯村温泉方面へお越しの方へ~道路状況・JR運行状況チェック一覧

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113

タイトルとURLをコピーしました