佐津海水浴場の駐車場は駐車可能です!

オススメの観光スポット

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日は暑かったー

朝9時ごろの時点で海辺を歩くともう暑い。


快晴べた凪!朝の佐津海水浴場

穏やかな海が心地よいです。

海辺で釣りをしている方もチラホラ。


海が穏やかな日は安心して釣りもできます

海水浴場ですので海底は基本砂地です。今の時期よく釣れるのはシロギスです。


水中でこんな感じで群れています

さて、そんな釣りをされる方がいらっしゃるのも、既に駐車場が駐車可能になっているからです。


駐車場は解放されています

はい!佐津海水浴場の駐車場は既に無料開放されています!

元々、夏の海水浴シーズンですら近年は「穴場」と呼ばれているビーチです。


700mもありますので

このビーチで三密になるのはなかなか困難です(笑)。

夏休み期間中は有料駐車場なのですが、今年はどうなるのかな?海水浴場解説と合わせてどうなるかはまだ決定されていません。

個人的には海水浴のピークシーズンである8月は今のようなコロナ禍は一旦収束していて、例年通りの有料駐車場になっているのでは、と思っています。

あくまでも収束であって終息ではありません。暑い時期は自粛解除でも大した影響はなく、寒くなるにつれ、また自粛要請が起こるような状況になるのではないかな、と予想しています。

ワクチンができるまでは自粛と緩和を繰り返す。

このセオリーになるかと。そんな中で暑い時期は比較的緩和時期に当たると思っています。

あ、話が逸れました。つまり、7月下旬からお盆の間は例年通り有料駐車場になる可能性があります。少なくとも、7月中旬までは無料駐車場としてご利用いただけます。

佐津海水浴場の公衆トイレ
トイレも利用可能です!

自粛解除となった今、人気(ひとけ)の少なくてのんびりできる場所として佐津海水浴場は最適な場所じゃないかなって絶賛自画自賛です!!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました