【香住・柴山港】松葉かに解禁!初セリまつりレポート♪

グルメ食材

こんばんは!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


いよいよこの日がやって参りました♪
カニ好きの皆さん、おまたせしました、ですね。^^


松葉くんもウキウキのご様子↓↓↓
松葉くん


10時ぐらいから続々と底曳船が到着しだし・・・
底曳船


急いで荷揚げ!!
荷揚げ


選別日本一、柴山港の細かい選別は
船首の女将さんを始めとする家族の大切な仕事です。
選別


柴山港のピンクのタグも付けて。
タグ付け


そんな合間に初競りまつりもスタート。
競りの前は白えび汁が振舞われました♪
エビ汁
↑↑↑
嬉しそうにエビ汁の白えびを頬張る当館の番頭さんのエーちゃん♪


そして13時に初せりスタート!!
初せり


本来はこの一連の流れが深夜から早朝に行われます。
日中にご覧いただけるのは、この初競まつりの時だけなんです!


ちなみにこちらは今日の番ガニ↓↓↓



この後、ゴールドタグが付けられたものと思われます♪
番ガニ


1番船、2番船ともに1パイ2万円以上の値がついていました!


初セリ後は無料配布のせこ汁を多くの方にご堪能いただきました♪
せこ汁


松葉ガニシーズンいよいよスタートです!!

【動画】初せりの様子↓↓↓
[youtube]http://youtu.be/jQWZ0FPTMDY[/youtube]

タイトルとURLをコピーしました