香住・柴山の松葉ガニ解禁のニュースをまとめてみました♪

グルメ食材

こんにちは!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

今日のお昼ご飯は、昨日の晩御飯のキムチ鍋の残り汁に
セコガニを入れてカニチゲをして食べました!

セコチゲ
セコガニとチゲ鍋、抜群に相性が良いです。
数年前から私がはまっている、今一押しの食べ方です♪

おそらくケジャンもワタリガニではなくセコガニですれば、
とても美味しいと思います。いつか作ってみたい一品です。

さて、昨日の松葉ガニ解禁、
テレビニュースでは夕方一斉に放送されました。

柴山港の解禁の様子は関西テレビさんが放送してくださっています♪
http://www.ktv.co.jp/news/date/20121106m/20121106l_kani.asx

今回、新聞でオススメの記事。
柴山のカニ船に乗船した香住担当の記者さんのレポートです!!
松葉ガニ漁、期待と緊張交錯 本紙記者乗船ルポ 日本海新聞
http://www.nnn.co.jp/news/121107/20121107048.html

きっと船酔いで大変だったことと思います。
今度記者さんにお会いしたら聞いてみたいと思います。

底引き船からの荷揚げ

さあ、いよいよ松葉ガニシーズンスタートです!!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました