山陰でもサッカーのある生活を~頑張れ!ガイナーレ鳥取!!

サッカー関係

こんちは!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


大学を卒業して8年間、埼玉県浦和市(現さいたま市)で生活していた私にとって
サッカー、Jリーグは思い入れのあるスポーツです。


浦和


Jリーグスタート当時、私は浦和にいました。
当時の浦和レッズは「Jリーグのお荷物」とまで呼ばれていました。
私がこちらに帰ってきてからですが、
そんなクラブがアジアNo.1になった瞬間の喜びは今でも心躍ります。


さいたまスタジアムにて20071114
2007年11月14日。アジアチャンピオンシップ決勝戦。
さいたまスタジアムに向かう道中。
こういったチラシが至るところに貼ってあったのが
サッカーのまち『浦和』と言われる由縁。
スタジアムに着くまでにワクワクがいっぱいでした!!



こういった演出、いいですよね!
今思うと、ワクワクってこういう風に生み出すんですね。


あれからちょうど5年になります。
そして今、山陰海岸にもJリーグのクラブが誕生しました。
しかも、そのクラブには当時浦和にいた野人岡野雅行選手がいます!!


野人人形
今でも宝物にしている「野人人形」。


ガイナーレ鳥取オフィシャルサイト


そんなガイナーレ鳥取から今日、一通の封筒が。
中を開けると・・・


ガイナーレ鳥取からの一通の封筒


おお、米子に建設中だった野人スタジアムの完成記念試合のお知らせです!!
http://www.gainare.co.jp/yajin/


香住から米子までは約3時間半といったところでしょうか。
同じ山陰と言っても、大阪に行くよりも遠いです。


「野人」の冠をつけたスタジアムが完成する、ということで
2年ほど前の建設計画の時、私は寄付をしていたのでした。


寄付をすると、YAJINロードと言われるところにあるレンガに
自分の名前を刻んでもらえることになっています。


野人スタジアム協賛証明書


私の名前もあることと思います♪


12月9日の日曜日、YAJINオールスターズvsガイナーレ鳥取。
YAJINオールスターズにはどんなメンバーが揃うのでしょうか?
楽しみですが、さすがにその頃はカニの繁忙期で観に行く事はできないでしょう。


更に更に、明後日はJ2最終戦。
ガイナーレはこの試合に負けてしまうと、Jリーグから降格してしまいます。
負けられません!


が、これも観に行く事はできません(>_<) カニを捌きながら勝利への念を送りたいと思います。

サッカーのある生活を目指していますが、
サラリーマン時代と違い、週末お仕事の私は
なかなか観に行く事ができません。
最近はもっぱらスカパー観戦となっています・・。


松葉ガニ豊漁とともにガイナーレ鳥取のJ2残留を祈願します!!

タイトルとURLをコピーしました