香美町☆秋の行楽シーズンお勧めグルメスポット&立寄り先BEST3

お店

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

そういえば、当ブログをスタートしたのは一昨年の9月1日。ちょうど2年になります。お陰様で記事数も730を超えました。地元のたくさんの情報が集まるサイトとなりました。香美町内の立ち寄りスポットをご案内していますので、そちらのアクセス数も多いです。今日は、アクセス数の多い記事を中心に、オススメの立ち寄り先&グルメスポットを3つ、ご紹介させていただきます。

1.但馬高原植物園千年水ウォーターバイキング

夏休み期間中も毎日アクセスがありました。今も多いです。私自身、但馬内でNo.1バイキングだと思います。私が紹介している記事はこちら
↓↓↓
但馬高原植物園のバイキングは私が今まで経験した中でナンバー1!

低価格で非常に素材を大切にした食材が並びます。手作り感満載の品が魅力のバイキングです。夏の繁忙期も終わったことなので、私も近いうちに行こうかな^^

但馬高原植物園の千年水ウォーターバイキング
日曜日と月曜日のみ開催です!!

公式サイトでの紹介はこちら↓↓↓
但馬高原植物園 : 千年水ウォーターバイキング

2.「べんりで酢」のトキワ

先日「ちちんぷいぷい」で紹介されたことから、私が以前トキワさんについて書いたブログ記事もたくさんのアクセスをいただきました。その時の記事がこちら
↓↓↓
これは美味しい&便利♪香住のトキワさんの『べんりで酢』

トキワさんは本社工場での直売もされています。香美町内のスーパー、道の駅でも販売されていますが、せっかく香美町に来たのであれば、本社工場に立ち寄ってみるというのも良いかもしれません。

お土産買いにもオススメ♪香住にある醸造メーカー「トキワ」さんは直売所があります!!

本場の但馬牛がリーズナブルに食べられる道の駅「村岡ファームガーデン」のレストランでは野菜のバイキングがあります。そちらのドレッシングとして「べんりで酢」が置かれていますので、実際に食べてみたい方はぜひ。

「買い忘れた!」と途中で気づかれた方。但馬の玄関でもある道の駅「但馬のまほろば」にも「べんりで酢」はおいてありますのでこちらで購入可能です。ご安心を。

但馬のまほろばにて
「但馬のまほろば」にて絶賛発売中♪

3.旨いもんや「笑ら」

当ブログ最多出場でしょうか^^;香住でランチといえばこちら、と定番になってきましたね。

これが「旨いもんや笑ら」の「香住丼」だ!!

ランチにお勧め♪香住の居酒屋「旨いもんや笑ら」

旨いもんや「笑ら」土日限定の焼き魚定食&煮魚定食♪

木曜日が定休日です。地元の方が多いので、逆に土日が穴場かもしれないのも嬉しいです♪
ランチは1000円以下よりあります^^

立ち寄り先を紹介しようと思ったのですが、グルメスポットになっちゃいました^^;
香美町はどうしても食べ物で紹介したいところが多いです。(笑)

*******************************************************
TODAY’S PHOTO 『笑らの豪華海鮮丼』
笑らの香住丼
笑らの豪華海鮮丼
香住丼にすればこの上にカニが乗ります

*******************************************************

おこぜ漁、今週もわずかばかりですがされていました!
9月3日終了予定を2日延長!!
あと2日で終了!空室あり。9月5日まで可能です。
7/23「ちちんぷいぷい」出演時『おこぜ』プラン
お申込みはこちら↓↓↓
ちちんぷいぷいバナー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました