コウノトリは「幸の鳥」☆新婚さんの頭上に偶然野生のコウノトリが!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日は、東京にお住いで実家が豊岡にある友人とお昼ごはんを一緒に食べました。新婚さん、ということで、奥様も一緒でした。お昼ごはんを食べた後、実家まで車でお送りしたのですが、その途中で素敵なことが・・・

田んぼにコウノトリ田んぼに偶然コウノトリ!!

車を側道に駐めて思わず観察。しばらくすると飛び立って近くの電柱の上に。

電柱の上のコウノトリコウノトリって高いところが
大好きなんです!!

巣塔の上、巣塔の近くにいる野生のコウノトリはよく見かけます。でも、このように巣塔が近くにないところの、しかも電柱の上にいる野生のコウノトリを見る、というのは近くに住んでいるとはいえ、豊岡市民でない私にとってはとても珍しいこと、今回で数回目なんです。

別に見ようと思って探していたわけでもないのに偶然コウノトリに出くわす。とてもハッピーな特をした気分になります。

ただ道を歩いていた、
ただ車を運転して移動していただけなのに、

気分がハッピーになるって豊岡市ってスゴイです!!

せっかくなので新婚さんである友人二人と記念撮影♪

後ろにコウノトリ後ろの電柱にコウノトリ。
ちっちゃいけどf^^;

お二人の前途を祝しています。
きっといいことあるに違いないですね。(*^_^*)

偶然はさすがに難しいですが、子育ての今の時期、巣塔を見ればほぼ高い確率でコウノトリはいます。例えば・・・

豊岡市福田西交差点豊岡市福田西交差点、
ローソンのあるところ

ここを西(香住方面)へ少し行くと・・・

右側にコウノトリの巣塔右側にコウノトリの巣塔があります!!

コウノトリの巣塔UPコウノトリの巣塔UP!

あ、運転手さんはよそ見運転しないようご注意下さいね。また、子育て中のコウノトリはとてもデリケートですので、近づかないようにしてあげて下さいね。

また、確実に見たい方はコウノトリの郷公園がオススメです。

豊岡市立コウノトリ文化館(但馬☆雨の日の観光スポット2)

コウノトリのヒナが見られるのは5月末まで~コウノトリの郷公園

上記の通り、ヒナの観察ができるのは今月いっぱい。梅雨に入ってからの、雨天の観光場所としてもコウノトリの郷公園はオススメですよ♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
コウノトリの郷公園にて
コウノトリの郷公園
月曜日定休ですのでご注意下さい

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします