春の香住、気軽に行ける観光地オススメ~大人バージョンで

オススメの観光スポット

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

また寒さがぶり返しました(>_<) 昨日午前中までベタ凪だった海も急変しました。


今朝の佐津ビーチ。

海の近くまでいかれる方はご注意下さいね。
(本日は海に近寄ることはオススメできません)

さて、昨日紹介させて頂きました新聞記事。
思い出してみると宿の代表として単独で掲載していただいたのは超久しぶりかもしれません。
(いつもNPOの代表として、ダイビングショップとしてがほとんどでした)

思い出してみると、一番最初の新聞登場はこちら
↓↓↓
2002年の神戸新聞にてセコガニ飯取材
2002年の神戸新聞にてセコガニ飯にて

ダイビングでこの前に何度か取材を受けました。
その後、宿としてはジオ鍋がありますが、あれは当館単独ではありませんでした。

今回のランチョンマットは超久しぶりの宿としてのかどや単独での記事でした。

そんな昨日のランチョンマットの記事。
大変ご好評をいただいております^^

かどやランチョンマット
ネット上では同業者の皆様に^^;

同業者の皆様、地域を盛り上げたり、お客様とのコミュニケーションもとりやすくなりますのでぜひぜひ真似して下さい。
今回描いて頂いたデザイナーさんを紹介させていただくことも可能です。←同業者内業務連絡(笑)

あ、勿論、リアルのお客様にもご好評いただいておりますよ。

チェックアウト時に

「これから子どもたちのリクエストでかえる島行ってきます!」

とか

「この遊覧船乗りたいんだけど」
ということで、急遽ご家族さんを遊覧船かすみ丸さんまでご案内
(JRでお越しのお客様だったんです)

とか

「先程佐津の浜、散歩してきました!キレイですね~」

と早朝におっしゃっていただいたりとか。

最初の1週間で早くもそんなお客様とのエピソードがありました。

今回のランチョンマットでご紹介している4箇所はいつでも気軽に行ける場所です。

有料なのはかすみ丸さんのみ。

かすみ丸
勿論、有料なだけの価値がありますよ!

それ以外は気軽に足を運べるマイナーだけど行けば大満足な場所です。

今一度、大人向けに?!ご紹介します。
「ちょっと歩いてみる」というのをテーマにしてみたいと思います。

まずはかどやから歩いてすぐの佐津海岸。

春の佐津ビーチ
私も4月に入って早朝ウオーキング実施中♪

海を眺めるだけ。砂遊び、波と戯れる。

ただただそこでボーーっとするだけで癒されるビーチです。
700mもあるのですが、東端と西端で砂の大きさが異なります。
ちょっと気にしてみて下さいね。

6秒動画で人気のVineを埋め込んでみました↓↓↓

700mの佐津ビーチ全景

続いてあまるべ空の駅。

空の駅からの眺望
旧余部鉄橋です!!

こちらから眺める絶景は勿論のこと、下にあるあまるべ道の駅に車を駐め、余部駅や空の駅まで向かうルートが楽しい散策コースになります。
歩いて風景を楽しめる場所です。

こちらのブログ記事も参照
↓↓↓
空の駅あまるべ、行ってきました!

美方郡に道の駅は4つ。香住は「道の駅あまるべ」がひとつだけがあります!

最後にかえる島。今子浦です。

かえる島
リアルにカエルに似ています!!

こちらに関しては当ブログでは何度も登場していますね。

台風直前のジオガイド付ツアー♪~今子浦<香住>にて

今子浦でお宝漂着物発見!!

今子浦キャンプ場を併設していますので、広い駐車場があります。
そこに車をとめ、かえる島を見に行ったり、「大引の鼻」と呼ばれる展望台に行ったり、散策して楽しい場所です。
(但し、夏休み中のみ駐車場代が必要です)

遊覧船かすみ丸さん以外はお金のかからない、散策して楽しい場所をご紹介させて頂きました。
お天気が良ければ、特におススメの観光スポットですよ。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました