今子浦でお宝漂着物発見!!

ジオパーク
アナゴ獲り用漁具。10年ぐらい前はたくさん漂着していました

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日の続き、今子浦のお話。

大しけの際の今子浦は漂着物がたくさんやってきます。

ヨウォンちゃんのメッセージボトルを拾ったのもここです。

Message_Bottle From Korea To Kasumi

西向きに面しているから夕陽が美しい今子浦。

夕暮れのかえる島

西からの海流がある日本海ですので、今子浦は漂着物がたまりやすい場所でもあります。

ちょっと歩いただけでもお宝が。

ハングルで「トリオ」食器洗剤のようです

ロシア語のペットボトル。ミネラルウォーターかな?

韓国のアナゴ獲り用の漁具が相変わらず多いですが・・・

今日は珍しく本体の方も発見!!

こんな感じで使います↓↓↓
筒本体に入ったアナゴが出られない仕掛けです。

筒本体を見つけるのはちょっと珍しいんです。
浮き具も一緒についているのもいい感じです♪

得した気分になりました^^

北風の強い今の時期、外国からの漂着物を多く目にします。

今日は打ち上がったばかりですが、
普段地元の人たちが日々お掃除して下さっています。

多く目にするから外国ゴミが多いかというと、
決してそうではありません。

目につくのでそう感じるだけなんです。
実際は日本の家庭ゴミが圧倒的に多いです。

時にはどんなゴミが多いか、
お宝系のゴミも含めて
じっくり見てみるのも良いかと思います。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました