香住佐津川橋のイルミネーション「逆さレインボー」は5、6月限定

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。10日ほど前だったでしょうか。新聞社の記者さんから私宛に電話がかかってきました。

「今井さんのFacebookでの写真見たんですけど」

ん?!なんだろうと思って聞いてみたところ、こちらの写真のことでした。

facebookにて

田んぼに水を張った時だけ見られる
逆さレインボーブリッジ(≧∇≦)

以前登録していたインスタグラムを最近になって頻繁に活用しています。インスタグラムとは写真中心のソーシャルメディアで、FacebookやTwitterとも連動でUPできます。そのため、最近、料理や風景写真を頻繁にUPしています。

今回の逆さレインボーブリッジもその中の1枚、インスタグラム経由でのFacebook投稿です。それが結果として・・・

日本海新聞にてローカル版ですが、掲載されました!!

更に、インターネット配信も!!!

日本海新聞逆さレインボー

6月10日付日本海新聞より↓↓↓
期間限定逆さの虹 香住に「逆さレインボー」

期間限定逆さの虹 香住に「逆さレインボー」
兵庫県香美町香住区訓谷の水田に赤や青のイルミネーションが映り込む期間限定の「逆さレインボー」が現れ、住民を楽しませている。田植えから苗が伸びるまでの限られた時季しか見られない隠れスポットとして地域で愛されている。

水田に映る光が幻想的な雰囲気を醸し出す「逆さレインボー」=香美町香住区訓谷
イルミネーションは約10年前、佐津川橋の歩道建設に伴い、町のシンボルにしようと旧佐津観光協会が設置した。設置当初から住民や民宿利用者の間で話題となり、現在は同協会と統合したさづ海岸観光組合が管理している。

同組合の津田正吾組合長は「見られるのは短い期間だが、町に来てもらうきっかけになれば」と話している。

ちなみに「逆さレインボー」でヤフー検索するとトップに!!

逆さレインボーで検索ってことは「逆さレインボー」という名称が公認?!

いや~嬉しいです!!

地元の人達にとってごくごく普通の風景が、角度を変えるだけで価値ある風景になる。

更には何気なく切り取った1枚の写真をインスタグラムで投稿することで新聞記事になってしまう。

そんなことを実感しました。

「逆さレインボー」は田んぼに水のはられた時期のみ限定。見られるのは今月いっぱいぐらいまでです!!

*******************************************************

Today’s Photo
インスタグラムで投稿した「逆さレインボー」
レインボーブリッジGakuのインスタグラム
フォロー大歓迎です♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします

コメント