オススメの観光スポット

本日より5月6日まで鎧港の海上こいのぼりがご覧いただけます!

いよいよ、ゴールデンウイークがスタートします。香住のゴールデンウイークといえば。JR山陰本線鎧駅から眼下に見下ろせる、海上こいのぼりです。4月27日(土)から5月6日(月・祝)の間、ご覧いただけます♪(5月6日午前中に片付け予定)
但馬の食材(その他)

かどやでも朝食で人気の卵かけご飯に関する雑学

4月以降で民宿かどやの朝食のご飯といえば、たんくまの卵かけご飯が当館の名物になります。卵かけご飯は今や、日本人の国民食といっても良いぐらい、人気の1品ですが、実はいつ頃から食べられているのかご存知ですか?
まちの話

佐津海岸魚見台の八重桜の見頃は今日明日までとなりそうです

佐津オープンガーデンも無事終了、桜の見頃シーズンも終わりに近づいてまいりました。ソメイヨシノはどの木も既に散っており、葉桜となっています。残った八重桜も先週末がピークだったでしょうか。一昨日の時点で散り始めました。海沿いの八重桜は今日明日ぐらいまではまだギリギリお楽しみいただけそうです。
イベント

第17回佐津オープンガーデン2日め備忘録

5月22日(月)、第17回佐津オープンガーデン2日目の備忘録です。平日開催の日になります。この日は私、駐車場の案内係でしたので、終日会場にいました。昨日の午後から夜に降っていた雨も朝にはあがっており曇り空。過ごしやすい気候でした。雨は、お昼ぐらいに霧雨が生じた程度でした。
イベント

第17回佐津オープンガーデン初日備忘録

昨年度に続き、今年も第17回目の佐津オープンガーデンフェスタが開催されました。今年の初日、21日の日曜日はあいにくのお天気。といっても雨が止んでいるタイミングが多く、風もそんなになかったので寒くも暑くもなく、快適に散策できたのではないかと思います。
香住ガニ

香住がにファンのお客様が増えてきていることを実感しています

4月はカニ旅行のお客様も3月に比べると少なくなる時期ではあります。とはいえ、松葉ガニではなく香住ガニシーズンである4月にお越しいただいたお客様においてリピーターさんが増えていること、ご満足いただけているお喜びの声が多いことも実感しています。
ご挨拶・ご報告

パスワードが必要なブログ記事に関して

本日、公開させていただきましたブログですが、パスワードがないと読めない仕様になっています。こちらのブログ記事のパスワードは、民宿かどやLINE公式にて本日、7:00頃に配信いたします。
松葉ガニ

保護中: 間人ガニ産地偽装問題について思うこと

ショッキングなニュースが飛び込んできました。他人事ではないお話です。カニ好きの皆様には無視できないニュースかと思います。公開ブログ等では書けない内容ですので、パスワード付シークレット公開させていたします。間人ガニ偽装事件について、お話しいたします。
イベント

令和6年4月21日、22日の佐津オープンガーデンの開催が迫りました!

令和6年度の佐津オープンガーデンの開催日前日となりました。明日と明後日、共に午前9時から午後4時までの開催となります。
オススメの観光スポット

ゴールデンウイークの5月3日から6日、城崎マリンワールドで入場制限がありますのでご注意下さい

近隣人気施設でもある城崎マリンワールドさんからゴールデンウイークの入場制限のお知らせをいただきました。5月3日から6日は事前にWeb入場券が必要になります。
タイトルとURLをコピーしました