本日、11月6日は松葉ガニ解禁!!ですが、私は初競り中は飛行機の中です・・・

グルメ食材

大阪のホテルで目が覚めました。本日、関西国際空港からフィンランド航空午前中の便でヘルシンキ経由でロンドンへ向かいます。国際旅行市の日本ブースへの出展同行のためです。

お土産話、リアルタイムでは無理かもしれませんができればと思っています♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉ガニシーズンに不在。柴山港での初競りの瞬間にいないなんて、30歳でこちらに帰ってきて初めてかもしれません。

初セリはおそらく13時ジャストから。その時間はもう飛行機で雲の上にいると思います・・・。

初セリの盛り上がりをお届けできないのが今更ながら非常に残念!!

というわけで、過去、11月6日、7日のブログを紹介させていただきますね。

まずは昨年度2015年11月6日の様子

柴山港は初競りの日、初競りまつりを開催します。

そのため、本来は一般の方が見られない松葉ガニ初競りの様子をご覧いただくことができます♪

去年はブログで初競りの模様をお伝えしていました♪

2015年11月6日13時に初競り、松葉がに解禁しました!<香住・柴山港にて>

去年は土曜日ということもあり、とにかく人が多かったです!!

初競直後の写真カニじゃなく、人しか映っていません(笑)

今年も日曜日開催なのでたくさんの人がお越し頂けそうですね♪

一昨年2014年11月6日の様子

一昨年は競りの様子をご案内する初競りガイド企画を開催していました。

柴山港松葉ガニ初競りガイドにてお客様からいただいた質問

柴山港松葉かに競りのガイドはこんな内容でした!

松葉ガニ競りガイド去年、今年と開催できませんでした

去年は土曜日だったので、ガイド企画をする前に満室となってしまい、企画ができませんでした。今年は出張が入ったため、開催できず・・・。

来年は初競りまつり参加&初競りガイド付宿泊プラン、再開したいと思います!!

2013年11月6日の様子

3年前は・・・

この日も初競りガイドしていました!!

松葉かに競りの様子をガイドしました!!<香住・柴山港初競りにて>

松葉ガニ競りガイド2013年、14年とジャンバーは同じ(笑)

っていうか、この頃のブログ、

文章が雑ーーーー

内容が薄ーーーー

たぶんこれ以上さかのぼっても良質の記事は出てこないと思われ(笑)。

以上で少しでも楽しんでいただけたらと思います。

今夕のテレビニュースや明日の朝刊では「松葉ガニ解禁」のニュースがたくさん登場すると思います。

いよいよカニ解禁、松葉ガニシーズン突入です!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
今年も良質の柴山ガニに期待♪
柴山番ガニありがとうございます。
年内金土日はほぼいっぱいになってきました。
ご予約はお早めに!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました