夕食に活イカは何バイつきますか?一人1パイは可能ですか?

活イカおこぜ グルメ食材
2名様に対し、活イカと活おこぜが1尾ずつ

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

8月に入り、活イカシーズンも残り1ヶ月です!

台風がやってきた時や、お盆後半は活イカが入手できないこともあります。

8月前半は今のところ大丈夫そうなので、ぜひご検討下さいね!!

活イカは一人何バイつきますか?

さて、そんな中、こんなお問い合わせをいただきました。

活イカは一人1ぱいつきますか?

ズバリ、1部屋(1グループ)に対し1パイつけさせていただいております。

活イカおこぜ

2名様に対し、活イカと活おこぜが1尾ずつ

えっ!?

じゃあ、2名でも3名でも4名でも活イカ(活おこぜ)は1パイしかつかないの?

例えば、2名様の場合活イカは中サイズ、3名様の場合は大サイズ、4名様の場合は特大サイズで1尾をお出ししています。※活イカ漁が不漁の場合、サイズが変わる場合があります

但し、特大サイズはない場合もありますし、4名様でも2名様2部屋、別のご家族様が一緒にお食材をされているケースは、2名様様中サイズを2ハイご用意させていただく場合もあります。

一人1尾に変更できないですか?

2名様で1パイ、という回答をさせていただいた時に

活イカ、大好きなので一人1パイでお願いしたいです!

というご要望をいただくことがあります。

活イカ自体が希少なため、必ずご要望にお応えできるとは限りませんが、前日までにご要望いただけましたら、追加料理扱いでお一人様1パイとさせていただくことは可能です。(但し、当日の漁での水揚げが少なかった場合はお断りする場合もございます)

追加料理金額は”時価”となり、入手できる大きさにもよりますが大体4400円?となります。

・前日までに一人1パイのリクエストをいただくこと
・追加料金が発生すること
・その日の水揚げ量によっては当日”ありませんでした”となる場合もあること

以上3点をご了解いただいた上で、リクエストしていただけましたら幸いです。以上、よろしくお願いします。

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました