今が旬!!道の駅「但馬のまほろば」で日本三大ねぎの一つ「岩津ねぎ」大好評!!

お店

ひえーーーー

昨日も朝は快晴でした!!

12月21日の朝雲一つありませんでした!!

ちゃんと数えていませんが、こんなに青空を見ることの多い12月は過去20年で初めてのような気がします。

まるで太平洋側みたい・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

大阪1往復すると色々なブログネタが見つかります。今日と明日は私が行きも帰りも必ず立ち寄る道の駅「但馬のまほろば」のお話をさせて頂きますね。

但馬のまほろば福丸支配人但馬のまほろば駅長兼支配人の福丸さん(右)

今、但馬のまほろばは岩津ねぎが熱い!!

11月中旬に解禁した岩津ねぎ。鍋との相性抜群で焼いても旨し!!

岩津ねぎについて詳しくはこちら!
↓↓↓
日本三大ねぎのひとつ「岩津ねぎ」

今までは

「どこで売ってるの?」

と、聞かれることも多かったのですが、今ならば道の駅で確実に入手できます。

岩津ねぎ大人気の岩津ねぎ♪

でね。この時も私が立ち寄ったのは月曜日、ド平日の朝9時半ごろです。にもかかわらず、車も多く人も多かった!!

岩津ねぎにたくさんの人平日の朝にこの人の多さはすごいですよね!

さすがに行きは見るだけでしたが、帰りにはしっかり岩津ねぎ、買って帰りました~

岩津ねぎゲット!岩津ねぎゲット!!

ここ、道の駅「但馬のまほろば」は但馬の玄関口でもあります。そのため、とにかく但馬のお土産、物産品の品ぞろえがハンパないです。もちろん、岩津ねぎ以外の生鮮野菜も充実しています。

香住に限らず大阪方面から城崎温泉、神鍋、ハチ北等へ行かれる際は、ぜひぜひ立ち寄ってみて下さいね。

道の駅但馬のまほろば
〒669-5153 兵庫県朝来市山東町大月92?6
TEL: 079-676-5121

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
こうめやさんのミニあんぱん
こうめやさんのあんぱんここに来るとこのあんぱんを
必ず買ってしまいます・・・

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました