初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会in香住2017をツイッターで振り返る

イベント

昨日は快晴の中「初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会」が予定通り開催されました。このイベント、毎年梅雨の最中に開催されるのですが、まだ一度も雨に当たったことがありません。

今年も盛会に実施されました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今回、私は役員として現場にてお手伝いをしながらツイッターで実況ツイートもしていました。

今日のブログはこの実況ツイートでイベントの様子を振り返りたいと思います。

朝、8時に準備でスタッフ集合してからのスタートです。

 

スケジュールも画像でツイート!

開会式は10時からですが、イカソーメン早食い大会の参加抽選は9:15から。イカす試食券の配布は9:45から。

私は試食券配布の担当でしたが、早くから長蛇の列になりました。

試食券と一緒にバッジも差し上げていたのですが、試食券を得るとすぐにUターンされる方が多く、バッジが結構余ってしまったのはここだけの話。

10分ちょっとで100枚全ての試食券配布終了。10時から予定通り開会式がスタートしました。

まずは香住観光協会長のあいさつ。

続いてみかた残酷マラソンの開会式からのハシゴでいらした町長のあいさつ。

挨拶が終了後、すかさず早食い大会が始まりました!!

早食い大会の後の活イカ調理実演ショー用の活イカは裏の簡易生け簀で待機していました。

イカす試食券でお渡しするお弁当も着々準備中。

三回の予選を行い、それぞれの勝者及びゲスト参加者を交えて決勝戦!!

早食い大会終了後は活イカ調理の実演会!!

この後、商品の当たるイカ引きゲームを行った後、お待ちかねのイカ料理の試食弁当配布。

イカざんまい料理、まもなく配布♪ #lunch #弁当 #香住 #イカ #イカ料理

学 今井さん(@gakuimai)がシェアした投稿 –

100名近くの方にお弁当を配布、海沿いの景色を楽しんでいただきながらイカ料理をお召し上がりいただきました♪

このイベント開催を皮切りに本格的な夏のイカ料理のスタートが広まっていきます。

イカ不足の昨今ですが、イカが確保できそうな時には活イカプランもやっています。取り急ぎ6月中はプラン販売していますのでぜひ食べに来て下さいね♪

 

*******************************************************

TODAY’S こぼれ話
イベント中のプチハプニングから


前々から言っている看板問題。

早急に対応してほしいですね!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました