香住の港で「のどぐろ」豊漁♪食べるなら今が旬です!!【食欲の秋】

のどぐろ

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。すっかり秋ですね。昨日は地区の運動会に参加してきました。雨にならず良かったです。

さて、昨日、香住の漁獲報告(日曜日の朝の競りの分)。

漁獲報告詳しくはこちら

ニギスが揚がってます。ということは・・・

ノドグロ漁獲ノドグロ豊漁です!!

「キス場のノド」です!!
いい感じですね~

香住漁港も柴山漁港も揚がっています♪

のどぐろ以前香住漁港で水揚げされた時に撮影
(昨日の水揚げ分の写真ではありません)

のどぐろと香住ガニが堪能できる「ごっつぉプラン」について

かどやではノドグロが堪能できるプランが以前からあります。去年の今頃、錦織選手の「帰国してノドグロ食べたい」発言があった時にも、のどぐろプランがあることで、たくさんのアクセスとご予約を頂戴しました。

ごっつぉプランノドグロの塩焼きと舟盛付き「ごっつぉプラン」

ノドグロの塩焼きや煮付けのついたプランはあっても、舟盛り&塩焼きで「ノドグロ」メインのプランのある宿ってまだまだ少ないようなのです。

といっても、写真をご覧の通り、当館もノドグロだけではなく、香住ガニ(紅ズワイガニ)も同じだけ主張しているプランです(^_^)

元々は、秋の香住ガニコースはカニ鍋するのにまだ暖かいので、鍋を「のどぐろ舟盛+ノドグロ塩焼き」に変更した、というのが経緯です。そのため、カニの陶板焼き、刺し身、茹で蟹というラインアップが揃っています♪(あ、油物はカニの天ぷらにせずにオコゼの唐揚げにしているのはかどやのちょっとしたこだわりですf^^;)

というわけで、今、脂が乗りに乗ったノドグロ、絶賛豊漁中です!ぜひ食べに来てください!!という今日は宣伝のブログ記事でした。(たまにはこんなお話もいいですよね。だって、本当に美味しいお魚が今、揚がってるんですから^^)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「のどぐろの煮付け」のどぐろ煮付け個人的に食べちゃいました♪
「美味しかった~(^Q^)」
※のどぐろ塩焼き→煮付けに
事前にご要望していただけたら
変更可能です。

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました