2016年のかすみカニ感謝祭は3月ではなく2月28日。注目はバルーンアート!!

イベント

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。久しぶりにカニのお話を。

かに食べおさめと言えば、例年最後の月に香住・柴山港で開催されるのがかすみカニ感謝祭。

かすみカニ感謝祭今年でもう15回目なんですね!

私がこちらへ戻ってきてから数年後にスタートしたお祭りです。で、このお祭り、毎年3月の第1日曜日に行われていたのですが、今年は閏年の関係でしょうか。2月最後の日曜日に開催されます。

2月28日(日)開催です!!

先日、地元の新聞地方欄でも紹介がありました。

カニ感謝祭記事日本海新聞「柴山漁港でかに感謝祭」

ん?

ん??

バルーンアート開催バルーンアートもある???

ひょっとして・・・

バルーンつよっさん地元のこの人???

バルーンパフォーマーつよっさん

早速メッセージで確認。

FBメッセやり取り

私)この記事の中のバルーンアートってつよっさん?

つよっさん)wwwええそうです(笑)

私)じゃあ、これで明日のブログ書きます。「今年のかすみカニ感謝祭の目玉は」ということでw
「かどやのブログを見た」って言ったらカニバルーンもらえるかも」って書いてよい?ww

FBやりとり2

つよっさん)まじですか(笑)昨年はポスターに勝手に書かれて僕が出演できなかったことから、今回は1年前から予約していただきました(笑)イベントの最中にあげるとうるさいので、かどやさんにあらかじめ持っていっておきます!

私)(笑)じゃあ、変なことは書かないようにするわw

つよっさん)カニ感謝祭以外なら全く大丈夫です!

って感じでf^^;

はい!ということで、先日紹介しましたバルーンアートハットの制作者であるバルーンパフォーマーのショーが今月見られますよ!!

あ、上記の会話の通り、今回はパフォーマンスのみで、バルーンの配布はないみたいです。ただ、「ブログみているよ~」とか「バルーンギフト今度注文するね~」とか言ったら本人はきっと喜ぶと思います(^o^)。ぜひぜひ声かけてみてやってください。

かに感謝祭のノボリ2月28日(日)8時30分から柴山港にて開催!

って今日のブログ、結局は「カニのお話」のようでそうじゃなかったかもです~f^^;

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
カニのバルーンアートハット、
次回は3月25日から4月4日まで
ご用意します!
バルーンアートハット若女将ファミリーでのカニ旅行にぜひ!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました