飲んで熊本応援☆かどやの芋焼酎は熊本県産「茂作」です!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。良いお天気が続いています。昨日もダイビングのお客様がありました。

快晴の佐津ビーチお昼は暖かいですが朝はまだ少し寒いです!

今日は焼酎のお話を。当館の芋焼酎は8年前から

熊本県産花の香酒造さんの「茂作」です!!

茂作芋焼酎好き女子、茂作を持つ(笑)

熊本県産の芋焼酎って珍しい・・・

芋焼酎って鹿児島県というイメージがありませんか?事実、熊本県産の芋焼酎は数が少ないです。当館が熊本県産の芋焼酎を置いていることに特別な意味はありません。

きっかけは2008年に「いい旅夢気分」にて西郷輝彦さんらがいらした時に紹介していただいた芋焼酎だったのです。その時に飲ませていただき、口のなかで広がるやわらかかつ自然な甘みがとても気に入り、以降取り寄せさせていただいています。つまり、

「茂作」が美味しかったから。

というのが一番の理由です。

茂作現在、たくさんの在庫があります♪

熊本のお酒、今仕入れるのは大変な時ですが、4月のはじめにたくさんまとめ買いして送ってもらっていました。(こちらでは入手できないお酒です)なので今、かどやにはたくさんあります。

熊本のお酒を飲んで応援、当館にお越しいただいたらぜひぜひこの熊本県産芋焼酎をお飲みくださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
のどぐろの煮つけ
のどぐろの煮つけおいしいのどぐろ、揚がっています♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします