【感謝】お宿百景1位!!お客様にまちの魅力を知っていただきたい!そのためにこんな記念プランをご用意しました♪

ご挨拶・ご報告

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


昨日、楽天トラベルで12月に開催されていた「いいね!」で選ぶお宿百景の結果が発表になりました。


楽天トラベルお宿百景結果発表
http://travel.rakuten.co.jp/special/hyakkei/result/index.html



なんと、部門別とエリア別ダブルで1位!


「いいね!」をしてくださった皆様、ありがとうございました!!


部門別「その他」1位
お宿百景部門別


エリア別「近畿」1位
お宿百景エリア別近畿1位


さて、今回お宿百景に人、しかも自分自身の写真を出した理由。
このことを今回の受賞コメントで述べさせていただいています。


———-ここから


たくさんの「いいね!」をいただき、ありがとうございました。
美しい風景はその地域に住む「ヒト」がつくるもの。そんな思いで地域の素晴らしさを語れる宿、人でありたいと思っています。
今回、風景写真ではなく、お客様に食材(カニ)の説明をさせていただいている写真でエントリーさせていただきました。
絶景ポイントとともに香住というまちの魅力をお話しさせていただきます。
ぜひ自分の風景を見つけにお越しくださいませ。


———-ここまで


私自身、旅行がとても大好きです。
気に入ったまちがあれば何度も訪れます。
皆さんは気に入ったまちってどんなまちですか?


美味しい食材がある?
キレイな風景がある?


私はそれ以上に
「あの宿の女将さん(大将)との会話、面白かったなー」
「あのおみやげ屋さんの店長、また会いたいなー」


といった「ヒト」の顔が最初に浮かびます。


一昨年、新潟県の糸魚川を2回訪れました。


そこでまち歩きガイドをしていただいた久保さん。
「糸魚川」と聞くと真っ先に久保さんの顔が浮かびます。
また行きたくなるまち、とは私にとって場所ではなく「ヒト」の印象が強いまちです。


[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=nZ4y3Q5dfog[/youtube]
昨年11月の日本ジオパーク全国大会室戸大会で再会。バーチャルジオツアーでは場内大爆笑の素晴らしいガイドを披露されました


最近、私がハマっているのは、まちあるきガイドです。


その地域のトリビアな情報が聞けるだけでなく、ガイドをされた方(=地域の方)とのコミュニケーションの出来る楽しさがあるからです。


香美町でも、香住でも、ぜひそんなまちあるきガイドのシステムを作りたい、というのが私の目標です。


今回、私の主宰するNPOが去年1年かけて行ったまち歩きガイド養成講座でガイドになった方のガイド付きプランをセットにした記念プランを作りました。記念プラン、ということで、ガイド料は無料(当館が負担)で行います♪


★受賞記念プラン★
【お宿百景受賞プラン】自分の風景を見つけよう☆まちあるきガイド付“いい旅プラン お試し”


楽天トラベルでの受賞記念プランですが、楽天のユーザーIDをお持ちでない方のために、連動企画として当館自社サイトでも実施いたします。


楽天トラベルからの予約はこちら↓↓↓
http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/7744/2922960

弊社公式サイトからの予約はこちら↓↓↓
http://kadoya.rwiths.net/r-withs/planListDetail.do?hotelNo=7744&campID=2922960



限られた日程での開催ですが、ぜひともご参加いただけるとうれしいです♪

タイトルとURLをコピーしました