Twitterのやりとりで思い出した20代の頃の夢中(「海が好き!」編)

もうすぐ梅雨入りですが、その前にもうひと踏ん張り。お天気の良い日がしばらく続きそうです。

海を楽しむイベントとして隣町竹野でこんな楽しそうなイベントがありますよ♪

0619竹野切浜イベント
一足早い夏を体験できる!!

以前にもお話ししましたが、日本海側の梅雨時期の降雨量って太平洋側ほどではありません。

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

先日、Twitterのやりとりでこんな会話がありました。

きっかけは沖縄のダイビングショップオーナーさんのツイート。

いや、やばいです。


残念ながらこの映画、
アマゾンプライムで有料でした・・・

私、すぐにこのツイートに食いつきました。

20代の頃の私はダイビングとトライアスロントレーニングに夢中でした。特にダイビングはプロ資格をとるまでのめりこんだのですが、海なし埼玉県に住んでいたので、普段の生活で海に触れることはありませんでした。そんな中、はまった映画がこの「グランブルー」でした。ダイバーにとってはバイブル的な映画。私もレーザーディスクを購入して20代の頃に30回以上観たんですf^^;

同じダイビングショップを営む者、ルーツは近いところにあるようです。が、このツイート、たくさんの人を巻き込んで色々と思い出話に花が咲きました^^

ツイッタータイムライン
エンゾのママのパスタの話で大盛り上がり!!

グランブルー(ビッグブルー)という映画はフリーダイビング(素潜り)で争う2人の男の物語。主人公のジャックマイヨールはそのモデルとなった本人がよく来日していたので、我々世代のダイバーにとって馴染みの人物です。そしてそのライバルのエンゾ・モリナーリ。このエンゾ役のジャン・レノがかっこいいんです!!

レオン私の独身時代の部屋には
今もLEONのポスターがf^^;

って、グランブルーじゃないのーーーー

LEONは
アマゾンプライム会員
無料です^^

話がそれましたf^^;
その後ジャン・レノは、私が大好きな俳優さんの一人になりました。

あ、そういえば以前大阪天満の居酒屋さんで飲んだレモンチューハイの名前。

天満の居酒屋にて
天満の居酒屋にて自撮り

ジャン・レモ
名前が「ジャン・レモ」でした!!

って、どんどん話がそれていくよーーー

まあ、思わずそれを注文してしまうぐらいジャン・レノが好きだということでf^^;;

とにかくグランブルーという映画の中のジャン・レノ扮するエンゾはかっこいい!男らしい!!

でも、一つだけギャップがあるんです。

ママのことがとても怖い。

特にお店でパスタを食べている時に

「ヤバい!!ママが来た!ママが作った以外のパスタを食べると怒られるんだ!」

とパスタを即座に隣の女性に渡してしまうシーン。

先述のツイートはその時のことについて盛り上がっていたのと、その時登場した海の幸パスタのレシピについて盛り上がったのです。

ツイッターの面白さはまさにここにあります!!

先述の会話、全てのタイムラインをご覧いただくと複数名で会話しています。でも私、そこに登場する人誰一人会ったことのある人はいません(笑)。あ、共通のリアル友達はいますけどね。そこがツイッターの面白さなんじゃないかなって思います。Facebookは基本リアルであったことのある人とのコミュニケーションの場。ツイッターはリアルにあっていなくても、共通の趣味・趣向でつながっていく場。そんな感じです。

それともう一つ。

自分の”好き”を再確認する場。

自分が若い頃、なにが好きだったのか。自分はどんなニュースや趣味に興味をそそられるのか。それを思い出すことができるんです。例えば今回、私が「20代の頃、グランブルーという映画にハマってその中に出ていたジャン・レノという俳優さんの映画を観まくった時期があった」という記憶を蘇らせてくれました。

ビッグブルー
こっちのポスターの方がエンゾ
(ジャン・レノ)UPでかっこいい!

私が海が好きでダイビングにはまった原点のような映画を紹介させていただくことで、夏がやってくるワクワクを皆さんに共有できたらうれしいな、と思うブログを書かせていただきました!!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
6月12日(日)は
初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会
イカソーメン早食い大会2
詳細はこちら

活イカの宿泊プランはこちら↓↓↓
【夏得P】香住の活イカ姿造り満足プラン☆プリップリの活イカをお塩で♪【ベストプライス保証】

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします

コメント

  1. […]  www.kasumi-kadoya.co.jp  1 tweethttps://www.kasumi-kadoya.co.jp/blog/13634https://www.kasumi-kadoya.co.jp/blog/13634 […]