初めてマンツーマンのコーチングを受けての気づき〜山本和来さん

明日はいよいよ竹野海そうじプロジェクト。お天気も海も安定してそうです。今年で12回目、過去11回もいつもお天気に恵まれています。

海そうじプロジェクト2015去年の様子

明日の午前中、頑張ります!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

10月6日から12日までの長期遠征。当ブログでは新潟と伊豆半島のお話しかしていませんでした。

実は出発した6日の午後3時、京都で生まれて初めてマンツーマンのコーチングセッションを受けてきました。

山本和来さん今回コーチングをお願いした山本和来さん

和来さんには先月参加したワークショップで初めてお会いしました。

その時のワークショップのこともブログに書いています。
↓↓↓
幼少期にワクワク、楽しかったことって何?~ワークショップを受けてきました

山本和来さんは個々のミッション・ステートメント(天命)を掘り起こしてくれるのが得意な経営者やアスリート専門のコーチ。

実際私はこのワークショップで自分の子供の頃夢中だったことが今夢中なことと線でつながっていることに気づきました。

自分は体育会系の人間だと思っていましたが、実は超文系だったという・・・(笑)

そんな中、更にマンツーマンで掘り起こしてもらうと、自分の生き方、方向性がはっきりと見えてくるのではないか。そんな期待を持ってお願いしました。

私のキーワードは「大逆転」

自分がワクワクする時ってどんな時?

今回、それをはっきりと知ることができました。

私も人間ですから色々と悩みはあります。今もあります。ただ、過去の悩み事、問題、全て乗り越えてきました。なぜ、そう言い切れるか?全ての悩み事や問題を思い出として消化できているからです。

ミッションワークショップ人生、良かったことばかりではありませんけど…

自分の中で実感しているのはそのよくなかったことを解決した、乗り越えた時に喜びを人一倍感じているということ。

私は何かにワクワクするよりも、何かを乗り越えた時、成し遂げた時にワクワクすることが多いのです。

なので、これをキーワードでいうと「大逆転」。ジャイアントキリングですねf^^;

あ、そんなこと書いていたら偶然、福島正伸先生のFacebookからこんな投稿が。

福島正伸感動はいつも困難の仮面をかぶっている

いや、むちゃくちゃ今の自分にリアルやわf^^;

今回のコーチングでは自分のキーワードを見つけるとともに、悩み事も聞いてもらいました。

面白いのは、このキーワードに気づいたことで、今抱えている悩みがそんなに辛くなくなってきたこと。

どうせ乗り越えられる。乗り越えた後をイメージするとワクワクする。

そんな気持ちになってきました。

それも、アドバイスをいただいたというよりも、私が気づくように、どうすれば良いかを自分から口に出せるように。

いや、コーチングってすごい、和来さん、すごいです!!

和来さん、ありがとうございました!!

山本和来さん感謝です♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
埼玉スタジアム2002にて
埼玉スタジアムにて実は新潟から伊豆半島へ行く道中
埼スタ行きました!
今日はいよいよルヴァン杯決勝です!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします