お客様の声より「露天風呂にカエルがいます!!」~超ど田舎なんです(^o^)

お客様の声

一昨日、夜遅くに香住まで帰ってきたのですが、178号線の道中でものすごく大きな鹿に遭遇しました。道路のど真ん中、目の前にいたのですが、あまりにも堂々としていて写真を撮るという発想ができませんでした。

鹿のイラストこんな感じの角もごっつい感じでした

夜間運転する際は、お気を付けくださいね!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

先日、とても素敵なお客様の声をいただきました。

161006お客様の声16年10月6日お客様の声より

お風呂にカエルがいて子どもたちが大喜び♪

ん?カエル???

大切なフレーズなのでもう一度言います♪

お風呂にカエルがいて子どもたちが大喜び♪

もちろん、露天風呂のことです。

女性浴場の露天風呂かどやの女性浴場露天風呂

今年の秋は長雨ということで、アマガエルがよく出没しているようです。

カエルといっても

かえる島カエル島のことではありませんよ!!

喜んでもらえるか、クレームになるかは紙一重

ただ、ここで注意が必要なことが。

カエルってグッズが売っているぐらいなので、大好きな方が多いです。

カエルグッズはかわいいものが多い♪

反面虫同様、苦手な方が多いのも事実です。

ひょっとして「喜びの声」ではなく「苦情」「クレーム」になった可能性もあります。

ここで重要なのは、虫にせよカエルにせよ、露天なのだから入ってくる可能性があることを事前にお知らせしておくこと。

露天風呂に入ってくるのは虫だけではありません。葉っぱも入ってきます。

かどやでは(現時点で「カエル」は書いていませんが)虫や葉っぱが入ってくる可能性があることを書いています。


露天風呂の注意書き葉っぱさんも虫さんも
露天風呂が大好きです

喜んでもらいたいですし、もしも苦手な方は露天風呂のご利用は避けておいていただけたらと思います。

自然豊かな田舎ですので、露天風呂で虫やカエルがいること前提でご理解ください。

決して不潔、ということではありません!!

一応申しておきますが、決して不潔な宿ではございません。

一応全館消毒も年に数回行っています。

それでも、虫とかが入ってくることはあります。

例えば不人気度の高い虫で”カメムシ”も時々いる場合があります。

カメムシこんな感じでいることも・・・

その場合の対策もお知らせしています。

お食事中の方は見ないで!「カメムシ駆除法」

お部屋でもお知らせしています。

ガムテープ各お部屋にガムテープ常備♪

あ、今のところカメムシ発生の報はまだ受けていません。

極力入ってこないように対策していますが、自然豊かな土地柄、虫さんやカエルさんはいるかもしれない、ということはご理解ください。

逆に「いなかった!」というクレームも受けません(笑)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
日本ジオパーク全国大会にて
大切なことなので2度言ったのかな
同じことを2度言うなぜ、「日本ジオパーク全国大会」を
2回繰り返して書いているのかは不明

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました