松葉がに解禁日に宿泊いただいたお客様の声がとてもうれしかった件(2)初めてのお客様

お客様の声

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日に続いてお客様から頂いたとっても嬉しいメッセージを紹介させていただきます。今日はカニの解禁日にかどやに初めてお越しになられたお客様から頂いたメッセージです。

楽天トラベルから初めてお越し下さったお客様

いただいたメッセージは以下の通りです。

ご新規のお客様の声

楽天トラベルでお宿を探しているときに、こちらのお宿のクチコミに対する応対がとても丁寧だったのに心をひかれ今回初めて利用させていただきました。実際に利用してみて、あちこちでスタッフさんの心づかいが感じられることばかりで、本当に気持ちよく過ごさせていただきました。また機会があればぜひ利用したいと思います。素敵な時間をありがとうございました。PS.お食事もお風呂もすべて大満足です♪(滋賀県H様)

いただいたメッセージの中で、とっても嬉しかった言葉。

お宿のクチコミに対する応対がとても丁寧だったのに心をひかれ

というところです。

うわ、「ちゃんとお読みいただいているんだぁ~」というのが第一感。

次にお客様とのやりとり(クチコミの返信はやり取りがある時点で私は「コミュニケーション」だと思っています)をお褒めいただいている点。こちらが当館にご予約いただく決め手なるっていうことがあるんですね。

感謝感激です!!!(≧∇≦)/

実は最近、Facebookのメッセージで空室問い合わせや予約申込みをいただくことが増えました。あ、勿論個人ページでのリアルなお友達とかが多いんですけどね。ここ数年Facebookで常連様とも繋がることが増えてきて、今後はこちらでのやり取りも増えそうな予感です。

「今週末の日帰り空いている?」

「12月の土曜日で空いてる日ない?」

「土曜日の宿泊でキャンセルでたら教えて~」

などなど。

ソーシャルメディアの場合、通常のお問い合わせフォーム(メールで送信されてきます)よりもレスポンスよくお返事することができますのでこういった気軽なお問い合わせにも応えやすいのが良いです。お客様も、気軽にお問い合わせしやすいですよね。

あまり知られていませんが、Facebookページ(民宿かどやFacebookページ公式サイト)でもメッセージのやり取りってできます。今後はこちらででも気軽にお問い合わせいただければと思っています。

Line@kadoyaでもできないの?というご意見もありますが、ゴメンナサイ!こちらはまだ勉強中です。しばらくお待ち下さいね。

と、ちょっと、いや、随分話が横道にそれてしまいました。お客様の嬉しいお声をいただくと、お仕事のテンションが上ってもっともっと頑張っちゃいます。スタッフもいい感じの笑顔とテンションで張り切っています。始まったばかりの松葉がにシーズン。沢山のカニを楽しみにされているお客様に喜んで頂けるようにガンバリマス!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「柴山ゴールドのノボリ♪」
柴山ゴールド柴山がにオリジナル
ゴールドタグのノボリです!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました