12.9インチiPad proを買っちゃいました♪

モバイル

先ほど、かすみ丸さん11月30日で終了という紹介をテレビでされていました。

かすみ丸放送読売テレビ「す・またんZIP」より

乗船されたい方、あと1ヶ月ほどです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

えっと、、、昨日の解禁時不在発言。不在なのは11月5日から11日です!6日の午前中に関空から飛びます。11日は豊岡ぐらいまでは列車で帰ってこられると思いますので、12日の土曜日から時差ボケながらも頑張って通常のお仕事に戻ります!!

その期間ドンズバでお越しいただくお客様。お会いできなくて申し訳ありません!!ロンドンからもこのブログは途切れることなく毎日更新します。

さて、今日のブログ記事は・・・

突然ですが、12.9インチiPad proを購入しちゃいました♪

というお話です。購入理由は2つあります。

12.9インチiPad proを購入した理由一つめはプレゼン用

iPadの中でも特別に大きな12.9インチiPad pro。正直去年登場した際、

こんな大きなタブレット、誰が使うねん。

と思っていました。

開封前のiPad pro開封前の12.9インチのiPad pro
+Smart Keyboard+Smart Cover
この開封の瞬間って緊張しますよね♪

どれぐらい大きいかというと・・・

12.9インチiPad pro私の顔と比べても大きい!!

いや、こんな大きいの、タブレットとしては使いみちないのでは?

そんな風に思われるかもしれません。

今回購入に踏み切ったのは、ロンドンの展示会でPRしたい画像や動画(主にダイビングやカヌー)をこちらに入れてプレゼンできるようにしたかったから。

購入して電源を入れた瞬間のiPad購入して電源を入れた瞬間
これから画像や動画を入れていきます

英語力のなさを画像でカバーするつもりです(笑)。

もう一つの理由はMacbook Airの代わりに!!

今回のiPad proから純正のキーボードがオプション販売されるようになりました。

iPadのカバー見た目はiPadのカバーですが・・・

キーボード付にキーボードに変身します!!

つまり、ノートパソコンと同じように使える!!可能性があるわけですね。以前のようにブルートゥースでいちいち接続しないといけないのでないのもありがたいです。電源入れたらすぐにキーボードと接続されています♪

しかも、軽い!!実は私が普段使いしているノートPCはMacbook Proなんです。

13インチでコンパクトではあるのですが、結構重いです・・・。

Mac2015年の3月より使っているMacbook Pro

そういえば、以前こんなブログ書いていましたね。
↓↓↓
WindowsからMacに切り替えて1ヶ月で気づいたこと

最近イラストレーターやフォトショップを使うようになりましたので、Macbook Proクラスのパワーが必要です。でも、出張などの時、できればAirが欲しかった。軽ければ軽いほどいい。

で、11インチや12インチのMacbook Airの購入も考えましたが、もっと軽く、しかも画面が大きく、普段はタブレットとして活用できる12.9インチのiPad Proの購入を思いついたのです。正直、画面の大きさは13インチのMacbookと相違ありません。

iPadproとMacbook Proの大きさ比較手前が12.9インチiPad Pro

あとはキーボードの使い勝手のみ。今回、Office365も入れたので、WordやExcel、パワポも可能です。キーボードが少なく、やや幅狭めなので、しばらくは慣れが必要になりそうですが、使いこなしていくとこれで行けそうな気がします。

12.9インチiPad ProOffice365もバッチリ内蔵♪

タブレットとしては重いけど、ノートパソコンと比べれば軽量♪

しばらく使い込んでいって書けるようでしたらレビューを書きますね(^o^)

12.9インチのiPad proしかし12.9インチはデカいっす!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
先日広部俊明さんが立ち寄ってくださいました♪
広部俊明さんと水中探検家&水中写真家でありかつ
ミュージシャンな方です♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました