JR山陰本線は1時間から2時間に1本しか列車は走っていません!(城崎温泉以西)

交通事情

昨日、ブログのヘッダーも近日中に変えますって書いていたのですが、その後午後から変更させていただきました?(^o^)


冬用ヘッダーバナー


春秋用ヘッダーバナー


夏用ヘッダーバナー

実は元々頼んでいたプロのデザイナーさんから昨日の午後納品していただきまして・・・

つむごさん、いつもありがとうございます!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

自分では当たり前だと思っていても、お客様から見ると

えーーーー

なお話です。

今シーズン、日帰り昼食のお客様が

交通手段:JR

到着予定時刻:13時

でお申込みいただき、実際にお越しになられるのは11時~12時の間、ということが何度かありました。

田舎は都会のように頻繁に列車は走っていない

これ、なぜそういったことが起こるかというと、列車の本数が1?2時間に1本しか走っておらず、更には朝の通学時間、冬はカニカニ列車の走る11時?12時半に列車が集中し、それ以外の時間の列車が走っていないからなのです。

ちなみに下記が佐津駅時刻表。


少ないよーーー

そうなんです!

13時代台に登りから到着する列車がないのです!!

日帰り昼食の申し込みは13時台でされても、いざ列車を取ろうとすると「その時間帯のものがない!!」と、なってしまうのです。

都会の人からは考えられない列車本数の少なさ

先月、東京へ行く機会があったのですが、逆に私は「すごいな?」と改めて思い、写メしてしまったのがこちら。

山手線の時刻表


なんと、8時台は23本も!!

本数の少ない11?16時台で我々の地域の1日分の本数です。

東京と比べるのも変ですが、大阪や神戸の方でも1時間に複数本走っているので、列車は待っていたら来るって感覚ですよね。

田舎は1、2時間に1本です!!

時間によってはほとんど走っていない時間帯もあります!!

城崎温泉より西、竹野、佐津、香住、浜坂へお越しの方。

ご注意くださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
週末の天気予報


週末の雪マークが雨に変わりました!
雪道運転心配されていた皆様。ご安心下さい。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました