活イカプランと活イカ&おこぜプラン、2週間毎に販売を更新しながら間際予約で販売いたします!

グルメ食材

ジェットコースターのようなお天気です!!

一昨日はあんなに寒かったのに・・・


昨日は夏のような快晴&お天気でした!

今日は30度を超える真夏日の予想になりそうです~

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

気になる現在の活イカの水揚げ。

決して多くはありませんが、無事例年のように揚がり始めました。


今のところ入荷可能です!

 

現在は五月晴れが続いていますが、2週間後には梅雨入りの季節となります。

これから閑散期ということで、活イカが急激に足りなくなるということは夏休みに入るまではないと思われます。

梅雨といっても日本海側は雨の日がそんなに多くはありません。

怖いのはゲリラ豪雨のような突然の大雨だけです。さすがにその場合は活イカ漁がストップします。

天気予報を見たところまだ梅雨入りはもう少し先・・・

というわけで、ストップしておりました活イカプラン。


ご要望の多い活イカ料理♪

様子を見ながら、ということで2週間毎に予約を延長させて頂くような感じで間際予約のみ承ることにいたしました!

急ですが、6月1日~10日のみ、週末でいうと2週分の予約を再開いたします!

「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪夏の香住の旬満足プラン!

もちろん、活オコゼもついた夏の一番人気活イカ&おこぜ夏のごっつぉプランも再開!!


活イカも活オコゼも!!

活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどやの夏の人気コラボ☆夏の当館一番人気

おおよそですが、2週間毎をめどに宿泊を可能にしていきたいと思います。但し、活イカの入手が厳しくなってきた時点でストップいたします。06

様子を見ながら間際予約での販売となります。夏休みのプランとして計画されている方にはご希望に添えませんが、

活イカを食べたい!

というお客様のご要望にはお答えしていきたいと思います。

日本海に旨いもん食べに行きたい!!

と、急に思い立った方。間際ならばお召し上がりいただけますのでぜひ♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津海水浴場、今とてもきれいです!

パノラマで撮影してみました♪

香住ガニプラン、いよいよ5月末までです!!
↓↓↓
民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました