今年もあります!人ごみの心配なし☆超穴場花火大会「佐津川七夕まつり」

まちの話

花火大会って楽しみではあるのですが、

あの人ごみが嫌・・・

っていう人、多いですよね。

今日は人ごみの心配なし。

しかも超近場で見られる花火まつりのご紹介です。


去年の花火大会の一コマ

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今年も佐津川七夕まつりが8月第1日曜日に開催されます。

佐津川七夕まつり開催日と場所

開催日  2017年8月6日(日)

開催場所 兵庫県香美町 佐津川河畔

花火の数 約200発(10分?15分)

おまつり自体はPM6時ごろからはじまりますが、花火が上がるのは午後8時半?9時の間ぐらいです。

また、花火終了後の幻想的な灯籠流しも人気があります。


佐津川橋下の灯籠流し

佐津川の花火が穴場な理由

まず、この花火。元々は地域住民が愉しむためにはじめたものです。観光客向けのものではありません。なので、集落の人たちプラスその日泊まっているお客様が愉しめれば良い、といったスタンスのものですので、他方からわざわざ来られる方は少ないです。


屋台のすぐ後ろに打ちあがっています♪

そのため、開催日も土曜日ではなく日曜日の夜。

宿泊のお客様も土曜日に比べれば少なめな日です。(あ、8月6日、かどやはまだ空室あります^^)

以前はたまたま宿泊した日に花火をしていてラッキー、って感じでしたが、最近はこの日を狙って宿泊されるお客様もいらっしゃいます。

夏休みのちょうど真ん中辺り、お盆前ということで海も穏やかで海水浴も最高に楽しい時期です。

 

こじんまりと開催していますので、花火大会にしては人が少なく、超穴場なおまつりです。日曜日にご宿泊できる方。ぜひぜひ8月6日を今のうちに狙ってご予約ください。

今のところ雨で中止になったことは一度もありません♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
JR竹野駅

佐津駅のお隣「竹野駅」。上り線は改札入ってすぐ。
高架橋を渡らずにすむのが便利です♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました