今回も香美町の北と南の積雪ギャップがハンパない(兎和野高原の積雪量で判断しないで下さいね)

うーん。全国規模のニュースでも上位にランキングされています・・・


昨日の朝、兎和野高原積雪量59cm!!

これがテレビで紹介されるたびに

「香美町大雪ってことなんですけど大丈夫ですか?そちらまで行けますか?」

というお電話をいただきます。

確かに香美町の山側は大雪なんです。

日本でベスト3に入ってテレビでテロップが出るぐらいに。

でも、兎和野高原ってハチ北スキー場のある香美町の南、山側に位置しています。

なので、海沿いである香住、佐津集落は・・・


全く雪がありません!!


道路にも積雪はありません


かどや玄関前も問題なし!!

時々雪がチラつきますが・・・


写真ではわからない程度の降雪です!!

勿論、雪が降っていないのは海沿いだけです。内陸、豊岡では数cm、朝来市や養父市では大雪というほどではありませんが積雪がありました。国道沿いでも峠越えをする場所(国道178号線だと土生トンネルや江野トンネル)はそれなりに降っています。(国道なので、除雪は小まめにされていますのでご安心下さい)

あ、あと、ご注意いただきたいのが但馬空港越え。こうのとり但馬空港は山の上にありますので、昨日も朝から積雪があったようです。


昨朝、NHK中継にて但馬空港の様子

というわけで、今回強烈な北風と共に山雪をもたらしています。といってももう今日のお昼ぐらいから止んでいきそうですが。

流石に香美町で大雪、となるとしばらくは車で行くのは無理では、というイメージを持ってしまいそうですが、普通に高速道路と豊岡市内を経由して国道178号線経由でお越しいただく分には大きな問題はありませんのでご安心下さい。

但し、繰り返しますが但馬空港越えはお勧めしません。豊岡市内経由でお越し下さいね。

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

http://www.tajima-yuki2.jp/

リアルタイム情報ですので信頼のおける情報です。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします