8月後半の活イカプラン、Web予約可能にしました♪

かどやのこと
生け簀を泳ぐ活イカ

先日、豊岡のヤマダ電機に立ち寄ったところ、Macbookが販売されていました♪

北近畿としては初のMac販売店です。嬉しいのはアクセサリー類が充実していたこと。当日急にMac用のコネクター類が必要になった時にとてもありがたいです。私も含め、但馬Macユーザーに朗報です!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今のところなんとか全てのお客様に活イカプランを提供させていただいています。


本来は香住の夏の名物なんですけどね!

が、8月5日以降の活イカプランの販売をしていませんでした。

活イカの絶対量が少なく、繁忙期に入ると確保が保証できなかったためです。

特に厳しいのが8月12日?15日あたり。お盆に漁師さんは船を出さない、漁はしない、という規定になっているため、それまでに確保した分で対応することになります。

ただ、この辺りで台風やゲリラ豪雨が来るとアウトです。

とても全ての宿が希望する活イカの数を確保することはできません。

当館では宿同士の取り合いをしたくない、というのもありますので、8月5日以降の活イカプランの販売をしていませんでした。


8月後半もがっつり確保したいです!!

この度、8月18日以降、お盆明けの活イカプランに限り、昨日より販売を開始いたしました。活イカ&おこぜプランは8月18日から8月31日まで、活イカのみのプランは9月5日まで販売いたします。

イカより、いや、以下よりお申し込みいただけます。

「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪夏の香住の旬活イカ満足プラン!【ベストプライス保証】

活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどやの夏の人気コラボ☆夏の当館一番人気

活イカ&おこぜ舟盛&但馬牛☆夏のごっつぉプラン+但馬牛ステーキ!☆スタミナ満点

3プランあります。違いは上から活イカプラン、活イカ&オコゼプラン、活イカ&オコゼ&但馬牛ステーキ付プランです。

18日以降も台風、ゲリラ豪雨等あった場合には活イカが入手できない場合もございます。その場合は事前にご連絡させていただく形になります旨、ご了承下さい。よろしくお願いします。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
海水浴場の夜警パトロールなう

観光組合員で順番にパトロールしています


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました